• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows98SE「ペイント」をXPにコピーできませんか?

  • 質問No.956331
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (87/135)

XPの「ペイント」ではGIF画像を透明化できなくなっています。

関連⇒No.928372 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=928372&rev=1

ところが、Windows98SEの「ペイント」はGIF画像を透明化処理できました。そこで、Windows98SEなどXP以外のWindowsの「ペイント」をXPにインストールできないでしょうか?
Windows98SEの「ペイント」のフォルダをそのままXPにコピーしてもダメなのでしょうか?

今では、GIF画像を透明化するためにわざわざWindows98SEを起動しているのですが、面倒です。よい方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (5540/12318)

ペイントはWindowsのグラフィック処理を行う部品をOSと共用していたりするので面倒かも。
厳密にはライセンスなどにも関わるかも知れませんし。


> よい方法がありましたら、

別のソフトを利用するのがよろしいです。

D-Pixed
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035696.html
お礼コメント
taro-chan

お礼率 64% (87/135)

ありがとうございます。

早速「D-Pixed」をDLして利用してみました。PNGですが、うまくいきました。
投稿日時:2004/08/09 18:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
 Officeソフトは入っていませんか。もし有るなら、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office ツールのなかに「Microsoft Photo Editer」が有ります。それで鉛筆型のアイコンでできます。
お礼コメント
taro-chan

お礼率 64% (87/135)

 アドバイスをありがとうございます。
 「WORD2002」「Excel2002」はバンドルされているのですが…「Microsoft Photo Editer」が見当たりませんでした。
投稿日時:2004/08/09 18:05