• 締切済み

アルトサックスの高いソ

前に一回質問させていただいたんですけど, http://members.jcom.home.ne.jp/takasax/Flaggio/alto.html ここのサイトの高いソってどれなんですか!!?? F#6 C ・・・・ とか,わからないです。上から何番目とかわかる人 いたらお願いします!!

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

最高音ファ#の半音上のソでしたら、上から二番目の「G5(Bb5)」じゃないですか? なおフラジオの練習は、サックスを初めて1~2年の人がやるとアンブシュアを壊すこともありますので、十分注意して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルトサックスのフラジオ

    前も質問させていただいたんですが, 音が出なかったので違うものを参考にさせていただきますhttp://www6.plala.or.jp/tk_homepage/playattk/flageolet.html ↑このサイトののフラジオで出す、高いソは上から何番目なんでしょうか?? 回答お願いします!!

  • アルトサックスの指がわかりません

    私は、アルトサックス暦4年です。E♭で吹いています。こないだ初めて楽譜で、高いソがでてきたんですけど、指がわかりませんでした。でも1人だけは吹けてたんですけど、その人はもうやめちゃったので、関わりが無く、他の人もわからなかったので、質問させていただきます。 一番高いのはファだと思っていたので、回答よろしくお願いします!! わかりずらくてすいません。

  • ♬アルトサックス♬

    こんばんは。アルトサックスを吹いている中学生です☆ アルトについて二回目の質問です。 いっきに質問すれば良かったのですが・・・;汗 実は、なぜかラ(Cツェー)の音だけカスカスするんです。 他の音は普通なのに・・・ 楽器が原因なのでしょうか? 何が問題なのか全く分かりません; 今、夏のコンクールの練習をしているのですが、 課題曲にアルトだけが吹く先生に「命を賭けて吹け」 と言われるほどの(笑 大事な場所があるんです!それにラが出てきて、 カスカスしてるととても目立ってしまいます↓ なので結構焦っています;; どなたかサックスに詳しい方、教えて下さい!

  • アルトサックスでF(レ)の音が出せません。

    アルトサックスでF(レ)の音が出せません。 先日、アルトサックスを吹いていたところ、オクターブ上のF(レ)の音を吹くとオクターブ上のC(ラ)の音ばかり出るようになってしまいました。 他の音から上がってきたり下ってきたりと、音階の途中であればFの音が通常通り出るのですが、Fの音を単発で出そうとすると決まってCの音になってしまいます。 また、非常に出難い音も出来てしまいました。 A♭(ファ♭)なんかは特に出難いです。 オクターブキーに何か問題があるのでは、とも言われたのですが、楽器に関してあまり詳しい知識がない為原因が分からずじまいで困っています。 サックスはあまり調整に出しておらず、お世辞にも良いとは言えない状態です。遂にがたがきてしまったのでしょうか? 今すぐ調整・修理に出す事が難しい状況なのですが、自分で何とか直す事は可能でしょうか……。

  • アルトサックスはなぜE↓管?

    基本的な質問で恐縮ですが(>_<)… アルトサックスはE↓管と呼ばれますが、 そのドの音は、 9度下じゃないのですか? なぜ6度下と言われるのかが分かりません。 C→B→B↓→A→A↓→G→G↓→F→E→E↓ 数えると9度下になりますよね?

  • アルトリコーダーの移調

    フルートの楽譜をアルトリコーダーで吹く時、 CからFに移調するのがいいのですか? 高音がでるならそのままでもいいのですか? また、簡単なドからはじまるようなハ長調の童謡(1オクターブぐらい)の場合は、どうでしょうか? ドはソプラノの運指のソで吹いています。 ご指導おねがいします。

  • 文字化け

     管理者に連絡できないのです。  投稿したときはきちんと日本語で入力、そして他の投稿文章も読めましたが、再度訪問したら、文字化けがいくらやっても直らないのです。  どうしたら復旧できるでしょうか、お教えください。以下のサイトです。 http://members.jcom.home.ne.jp/0350371001/guestbook.html 親のサイトはhttp://members3.jcom.home.ne.jp/dandy2/works/works_14.htmlです。  ここのhttp://members3.jcom.home.ne.jp/dandy2/works/works_14_2_f.htmlから、一番下のアンケートに行きまして、一番上のアドレスに到着しております。  どうかよろしくお願いします。

  • アルトサックスの構造を教えて下さい。

    一念発起して質問させて頂きます。 実は数年前に購入したアルトサックスが上達しないまま私の車で眠っています。時間を見つけては練習しているのですが、バルブの構造がよく理解出来ません。サックスのネックに近い部分とベルに近い下側のバルブの関係を教えて下さい。 Q1.上のバルブを押さえる時に、下のバルブは押さえた方が良いのか? Q2.上のバルブを押さえた時に、下のバルブを押さえないと音階は変わ      らないのか? お願いします。m(__)m

  • FLASHからちいさいウィンドウを出す

    http://members.jcom.home.ne.jp/f-studio/sozai/index.html 上のようにボタンをクリックしたときにちいさいウィンドウが出るようにしたいのですがよく分かりません 教えてください 具体的にはjavaのwindowオブジェクトのようなことを出来るでしょうか

    • ベストアンサー
    • Flash
  • マーチとアルトについて

    こんにちわ、先日色々質問させていただいて、検索サイトなどをみてみたのですが、予算的には車両本体で車検が二年近くついていて、H12 以降、3万キロ台で税込み40万位と厳しいこともあって、スズキのアルトとマーチのコレットというのが選択肢としてはありなのかな、とおもいました。でも、マーチのコレットもfとか色々ついているのとついていないのとかいまいちぴんときません。両者は比較的安めであるのですが、何か他の軽やコンパクトカーとの違いはあるのでしょうか? また、アルトやマーチを選ぶときの注意があればよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト17を使用している際、データの転送スピードが足りずエラーが発生しています。
  • Windows11を搭載したパソコンで、B's recorder ソースネクスト17を使用しています。
  • 購入した製品はB's 動画レコーダー 8およびB's DVDビデオ 4です。
回答を見る