kuttidayoのプロフィール

@kuttidayo kuttidayo
ありがとう数82
質問数23
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2006/05/18
  • おしゃれ初心者。髪をまとめてみたいです。

    最近、髪をヘアピンとかでいろいろまとめたくなりました。 10歳頃までは母にいろんな髪型にされたりしたけど、それ以来は髪に何の手も加えたことは無く ましてや自分で髪を結ったりピンを留めたりしたことなんてろくにありません。 服装がズボンとかばっかりだし、この前高校で作業着を着てたら男に間違えられたし 髪にちょっと手を加えて多少は女の子らしくしてみたいです。 今髪を伸ばしている最中で、後ろの髪がようやく 肩の高さまで伸びたところという中途半端な状態です。横の髪はまだまだ.... 私の場合髪の長さより髪の量がすごく多いです。 髪は直毛・サラサラで、髪をただ平たいのではさむものでは、髪がスルッと抜けてしまいます。 というかそれ以前に、どういうピンの留め方があるのかとかそういうこともわかりません。 自分でちょっとやってみたけど・・・・どうも進みません。 前髪をよく女子高生がやっているみたいに斜めに留めてみたら 眼鏡かけているせいか元々なのか、全然似合いませんでした。 どう髪をいじればいいのでしょうか。

  • メダカ水槽に白い点

    メダカ水槽に白い点々が付きます。 1mmくらいで固いです。削ぎ落としてもまた付いています。何かの卵なんでしょうか? 何十個も付きます。 環境 20L水槽 メダカ・ヌマエビ・巻き貝 カモンバ・アカナリス ぶくぶくと外付けフィルター

  • 夏の食卓に上るもの。。。

    料理をするようになって初めての夏です。(夫婦二人暮らしです) これからの季節、暑い日が続いて食欲も低下すると共に、暑い中キッチンに立つのも想像するだけでいやになってきます。今まで煮込み料理が多かったので、レパートリーがないので困っています。 ・皆さん、どんなものを夕食に出していらっしゃいますか? ・よろしければ、汗だくで起きた朝に食べる朝食もアドバイスいただけたら幸いです★(現在はほとんどあつあつのご飯派です・・・) よろしくお願いします。

  • 函館・登別に行きます。

    久々にお世話になります。 来週、旭川から函館まで旅行することになりました。 自動車で女二人旅です。 現在のプランとしては、 旭川(木曜の夜10時頃出発) ↓ 函館(到着後、どこかで2~3時間仮眠。その後朝食を摂り、観光やショッピング。ラッキーピエロで昼食を買ったら宿へ向かう。) ↓ 登別温泉(可能であれば、夕食後洞爺湖へ花火を観に行く。翌朝10時頃宿を出発し、寄りたいところがあれば、寄りながら帰る。) ↓ 旭川(夜9時半頃までに帰ってきたい。) です。 正直、細かいことは何も決まっていません。 そこでお力を貸していただきたいのです。 Q1.函館のオススメ朝ごはんスポット。(はこナビ・旅ぐる函館等もみましたが、写真ではどこもおいしそうで、どこがよいのかわかりません。実際に召し上がられた方のイチオシ、若しくは「ここはダメだった」というお店を教えてください。) Q2.登別温泉から洞爺湖までの移動時間(可能であれば、夕食を摂った後、洞爺湖の花火を見に行きたいと思っています。あまり時間がかかるようならムリなので・・・。) Q3.登別温泉で「これは買い!」という食べ物やお土産。(宿で夕食が出るので、デザートや軽食的なものだと嬉しいです。) Q4.登別温泉~旭川間でランチのおいしいお店や、オススメ観光スポット。(昼食候補としては、虎杖浜にある「たらこや」さんを考えていますが、他によいところがあれば教えてください。また、観光スポットは、苫小牧~旭川までの道中にあるところだと嬉しいです。) 色々条件付で恐縮ですが、どれかひとつでも結構ですので、よろしくお願いします。