• ベストアンサー

テレビ購入REGZAのH3000とZ3500

テレビの購入で迷っています。 REGZAのH3000とZ3500でどちらもよい点があって決められません。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

迷ったら原点に返るのが大事ですよ。 単純にハードディスクを標準内蔵して欲しいなら、H3000を選ぶのが妥当ですがテレビとしての性能の魅力はZ3500に劣ります。Z3500に対する下位であるため、HDD内蔵を重視するなら別ですが、テレビの性能としては最近の倍速駆動やx.v.Colorには対応していないですからね。そもそもテレビを買うのにランクを下げてまでハードディスク内蔵のメリットが十分にあるかをしっかり考える必要があるでしょう。 尚、H3000のHDDは個人でも交換できるはずです。 画質重視ならZ3500でしょう。USBハードディスクを別途購入すれば録画も可能ですし、DLNAにも対応します。(USB、DLNA機器は一部正常に動作しないものもあるようです)また、オーディオ、映像技術は上位のテクノロジに対応しています。 迷うならテレビはテレビとして割り切ってテレビ性能を重視した方が私は良いと思いますけどね。何せ、一度買うと次に買い換えるのは暫く先でしょうしね。テレビの性能は年々向上するのに性能が低いものを買うのはマイナスです。

yuiyui1981
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答します。 テレビを買うのはどうしても急いでいる訳ではないのでしたら3年半後の完全デジタルのギリギリまで待っていて下さい。 何故なら 1つい最近にソニーから次世代ディスプレイの有機ELテレビが発売されましたので。 2そしてまだ色々問題があり発売できるか分かりません発売できれば来年の年末位までにSEDテレビが発売する予定です(作り的にはブラウン管に似ています)。 有機ELテレビは液晶やプラズマよりも性能がいいですよ。来年以降は大型化の物が発売します、今後はプラズマ、液晶よりも有機ELテレビが主流になると言われています。今年の幕張映像家電展示会で実物を見てきました。キメ細かく凄く良かったですよ。 そしてSEDテレビは発売されれば最強のスペックと言われています(値段、性能共に液晶、プラズマ、有機ELの中で一番との事だそうです、まだ発売していないので分かりませんが)。値段は4年後には絶対に安くなりますし性能も4年あれば十分に改善されますよ。この理由があるので私はこのテレビが発売して液晶とプラズマと比べない現段階で買うなんて事は絶対にしません。 今買われている人は知識がまったくなく勿論お店の人間も四年後にどうとか何て親切に説明してくれませんし店側は売りたいのでそんな事は関係ありません。今テレビを買っている人は気の毒です・・・損はさせませんので絶対に待つ事をお勧めします。 ですから私はテレビが例え今壊れたとしてもリサイクルセンターで中古のブラウン管テレビを安く買って絶対に地デジのテレビは買いません。 価格は液晶、プラズマなら50インチの目安で10万円~15万円下がるとメーカーが言っています。 あと東芝と三菱はテレビに関しては三流メーカーですからできれば私は絶対にお勧めしたくありませんが質問者様が気に入ったのなら買っても良いのではないでしょうか?

yuiyui1981
質問者

お礼

有意義な情報ありがとうございました。 本当はもう少し待ちたかったのですが、 引越し&今のテレビがぼろぼろなので やはり買い換えることになると思います。

• redowl
回答No.2

>どちらもよい点があって決められません。 倍速液晶 であるかないか。 HDD内蔵の有無。iLinkの有る無し。 (アナログチューナーの個数は、俎上外) http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20417010694.20417010773 個人的には、「表示速度」を優先。 HDD内蔵も、デジタル放送番組の録画で【見たら消去】なら問題ないけれども,外部にムーブ出来るか否か (説明書見ていないので、・・・詳細を確認した方がいいでしょう) また,HDDがらみの故障が有った時に、HDDを出張修理で簡単に交換出来るような構造なのか?も気にかかる。 iLinkは、外部機器(DVカメラ)との接続で有ると便利。

yuiyui1981
質問者

お礼

• takaya0131
回答No.1

ご家族やあなたが映画、バラエティ番組、ニュース、スポーツ中継を多く視聴されるのなら、液晶テレビは不向きです。「液晶酔い」と言って不自然な残像でくらくらした感じになります。その点はご検討なさいましたか?プラズマテレビを強くお勧めします。それに、東芝のREGZAは設置後のトラブルが他社に比較し多いと聞きます。

yuiyui1981
質問者

お礼