• ベストアンサー

テレビに詳しい方よろしくお願いします。REGZA

REGZA 58Z8Xを近々購入予定なんですが、今買わずに他の4Kテレビが出るのをもう暫く待つべきでしょうか?友人が「もう少し待てば、色んな4Kテレビが出るからそれから買った方がいい」と仰っていました。 価格.comでREGZA 58Z8Xが25万前後だったので正直コレでいいかなって思ってるんですが…もし値段的にも機能的にも、近々いいのが出そうであればそれを待とうかなって思っています。詳しい方教えてもらえると助かります。テレビを買う理由は4K(画質)とタイムシフト(録画機能)が理由です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

現在発売されている4K対応テレビは、SONY以外は、将来発売されるであろう 4Kチューナーや4Kレコーダーと接続して、4Kコンテンツを楽しむことが出来ない可能性が 高いです。 各社次期モデルから対応するらしいので、もう少し待ったほうが良いと思われます。 接続できない(楽しめない)理由は、HDCP2.2という新しい規格が導入される方向で進んで いますが、SONY以外は対応しておらず、HDCP2.2が導入された場合、基板交換が必須になります。 SONYのプロジェクタは、約10万円での有償アップデートが案内されてます。

ace111ace
質問者

お礼

ありがとうございました。一度SONYの液晶テレビを確認しています。やはりもう少し待つのがベストかもしれませんね。素人でもわかりやすいご説明非常に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東芝REGZA タイムシフト機能について

    東芝REGZAの42型ZT3を購入予定ですがタイムシフト録画した分は外付けHDDにダビング出来るのですか? それとも別にレコーダーも購入しなければいけないのでしょうか? またZ3などタイムシフト機能が付いてない機種でもレコーダーさえ購入すればタイムシフト録画が出来るのですか? もしレコーダーでタイムシフト録画が出来るのならテレビ一体型かどちらがいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東芝放出後のREGZA

    REGZA 55Z730X を検討してます。東芝がテレビ事業放出してから機器の信頼度って実際どうなんでしょうか? タイムシフトマシンから離れられないので他にしたくないんですが、製品次第では諦める必要もあるかと。

  • REGZA ZG2 とPS3torneの組み合わせ

    REGZA ZG2 とPS3torneの組み合わせについての質問です。 zg2はタイムシフト機能があり、録画はほぼこの機能にまかせています。 ですので当初はBlurayの視聴ができればよいと考えps3の購入を考えていたのですが コスト的に安そうなので、どうせなら録画機能もと思い、torneとのセットでの購入を考えています。しかし、このzg2タイムシフトとの兼ね合いなど相性がイマイチわかりません。 またtorne買うぐらいなら他のレコーダーのがいいよーと詳しい方がいればそんなアドバイスでも結構です。 まとめると ・録画のメインはタイムシフト ・ps3を買うぐらいなら一応録画もしたい。 ・REGZAブランドやタイムシフト機能との相性 ・純正や他のブルーレイレコーダーとの比較 このあたりで分かる部分をお答えいただければすごく助かります。 よろしくお願いします。

  • 東芝REGZA42型購入について

    近々東芝REGZAの42型を購入予定ですが、3Dは必要ないのでZT3かZ3のどちらかで迷ってます。 タイムシフト機能が付いているか付いていないか、の違いですけど。 タイムシフト機能は便利だと思うのですが電気代が高くなるってやはり本当ですか? 実際どれくらい高くなるものでしょうか? 少しくらい高くても便利さの方が勝るならZT3に、と考えてますが。 皆さんの色々なご意見をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 東芝REGZAに詳しい方、お答えください!!!!!

    高校生なのですが、テレビを買おうと思い、どうせ買うならREGZAのZ9000シリーズにしようと思いました。 現在ヤマダ電機の広告でのREGZA42Z9000の価格は195,000です。(地方なので・・・) 以下の質問にお答えいただければありがたいです。(※ヤマダ電機が対象です) (1)今年の3月~7月に購入しようと思うのですが、17万くらいまで値段は下がるでしょうか? (2)今年の3月~7月のうちどの時期が買い時ですか (3)高校生でも値下げ交渉に応じてくれますか? (4)値下げ交渉を頑張れば何円くらい下げてもらえますか? (5)視聴距離が約1.5mくらいなのですが、37Z9000と42Z9000で迷います。(価格差は約3万) (6)高校生にはZ9000シリーズは贅沢すぎでしょうか?

  • 東芝タイムシフトができるテレビの録画番組を移動

    東芝REGZA Z730Xのタイムシフトで録画した番組はBDZ-FW系に録画データを移動することはできますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Regza 37z1とWoo L37XP-05で迷っています。画質、金

    Regza 37z1とWoo L37XP-05で迷っています。画質、金額にはあまりこだわりませんが、録画その他の機能、使いやすさにおいて実際にはどちらがよいのか おわかりの方、教えて頂けますでし

  • テレビを買いたい

    この度テレビを買おうとしているのですが候補であげているテレビが色々あり迷っています なので皆様にご意見を承りたいのでよろしくお願いします とりあえず条件は55インチ以上、録画使用予定、予算は60万以下です あと音質に関してはサウンドセットがあるのであまり気にしません 候補と考えを書いておきます SONY BRAVIA KDL-55HX950 良い点、評価が良いみたい 悪い点、SONY特有のSONYタイマーが早く故障しそうで不安 TOSHIBA REGZA 55Z7 良い点、タイムシフトに画質がとても良いらしい 悪い点、映像によって走査線、エッジがきついみたいなことがあるらしい TOSHIBA CELLREGZA 55X3 良い点、裸眼3D、4K2K、タイムシフトが魅力 悪い点、かなり極端の賛否両論が多い SHARP AQUOSクアトロン LC-60XL9 良い点、モスアイが良いらしい 悪い点、故障の話をよく聞く 日立 WOOO L55-GP1 良い点、オシャレ 悪い点、HDDに故障が多いらしい あとはKUROにも興味があります 個人的に興味があって一番興味があるのがCELLREGZAの55X3ですがかなり評価が気になるので怖いです

  • REGZA 42J8の購入を悩んでおります…

    一人暮らしをすることになったので、家電家具を選んでいるのですが、テレビで悩んでおります。 部屋の広さ(7畳)と予算(頑張って10万)を考えて、REGZA 42J8がいいかと思ったのですが、 いかがでしょうか。 上位機種の42Z8は2万程度の違いですが、3Dもタイムシフトマシンも不要です… それ以外に2万円出す価値はあるのでしょうか。 見る内容はドラマ、バラエティ、映画、アニメで、スポーツは女子バレーの4大大会しか見ません。 ゲームが好きなので、PS3を結構やります(RPG、FPSなどなんでも) レコーダーは持っていないので、録画は当分テレビでやる予定です。 また、買うとしたら店舗とネットどちらがいいのでしょうか… 自分は弱気なので価格交渉とか出来ないと思います…

  • ELECOMのREGZA対応リモコンについて

    TOSHIBAのREGZAを使っています。 2014年型のz10xです。 リモコンが壊れてしまい、ELECOMの互換性リモコンを探しているのですが、どのリモコンにもタイムシフトのボタンがありません。 タイムシフトのボタンがあるリモコンはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。