• ベストアンサー

テレビに詳しい方よろしくお願いします。REGZA

REGZA 58Z8Xを近々購入予定なんですが、今買わずに他の4Kテレビが出るのをもう暫く待つべきでしょうか?友人が「もう少し待てば、色んな4Kテレビが出るからそれから買った方がいい」と仰っていました。 価格.comでREGZA 58Z8Xが25万前後だったので正直コレでいいかなって思ってるんですが…もし値段的にも機能的にも、近々いいのが出そうであればそれを待とうかなって思っています。詳しい方教えてもらえると助かります。テレビを買う理由は4K(画質)とタイムシフト(録画機能)が理由です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

現在発売されている4K対応テレビは、SONY以外は、将来発売されるであろう 4Kチューナーや4Kレコーダーと接続して、4Kコンテンツを楽しむことが出来ない可能性が 高いです。 各社次期モデルから対応するらしいので、もう少し待ったほうが良いと思われます。 接続できない(楽しめない)理由は、HDCP2.2という新しい規格が導入される方向で進んで いますが、SONY以外は対応しておらず、HDCP2.2が導入された場合、基板交換が必須になります。 SONYのプロジェクタは、約10万円での有償アップデートが案内されてます。

ace111ace
質問者

お礼

ありがとうございました。一度SONYの液晶テレビを確認しています。やはりもう少し待つのがベストかもしれませんね。素人でもわかりやすいご説明非常に助かりました。ありがとうございます。