REGZAのC、H、Zの違いって何ですか?私に合ったテレビはどれ?

このQ&Aのポイント
  • REGZAのC、H、Zの違いについて詳しく調べてみましたが、よく理解できませんでした。
  • テレビ購入時にレコーダーも一緒に購入した方がいいかどうか悩んでいます。
  • 私に合ったテレビについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZAのC、H、Zの違いって何ですか?私に合ったテレビはどれ?

初歩的な質問で申し訳ありません。 テレビの購入を考えています。 自分なりにいろいろ調べてみてREGZAがいいかなーと思いました。 26インチでもいいのですが、周りの人に32の方がいいよと言われ32インチで考えています。 タイトルの通り、C、H、Zの違いって何でしょう?? 調べてもよく理解できません。 一人暮らしを始めて1年ちょっとになりますが家にはテレビはありません。 パソコンでテレビが見れるようにしてあるので、それでちょっと見るくらいです。 元々テレビっこじゃないので。。。 家での過ごし方はラジオを聴きながらネットをしていることが多いです。 私に必要なのはどのテレビなんでしょうか? また、テレビ購入時にレコーダーも同時に購入した方がいいですか? もちろん何かを録画することなんかほとんどありませんが、夜勤のある不規則な勤務をしているので、時々録画したいなと思うこともあります。 余談ですがBRAVIAなんかもいいかなーと思いました。 難しいことはわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

• sati54
  • お礼率94% (128/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

Zは高機能 HはHDD内蔵 Cは標準機 という位置づけです。 >時々録画したいなと思うこともあります。 という事ですので、Hがいいのではないでしょうか。

sati54
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 えっ、えっ、どういうことですか? Hだとレコーダーがいらないってことなんでしょうか? ってことなんですよね。 HDD内臓ってことはそういうことですよね。 それってビデオに録画して残すようなことはできないけど、1回見て消してしまうぶんには十分ってことですよねぇ。 へぇーー。 テレビとパソコンつなげてパソコンの画面としても使おうと思ってます。 今もDVDを見るのとかはパソコンで見てるので、Hだとレコーダーを買わなくても十分なテレビライフを送れるってことですよね。 勉強になりましたーー☆ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

#1です。 >1回見て消してしまうぶんには十分ってことですよねぇ。 そうです。当然番組表から録画予約できますし、ドラマなど、毎週同じ番組を録画するのも簡単に設定できます。 現行機種はH2000ですが、32インチだけは32H3000という新型がすでに出ています。カタログや店頭で見比べるなりして検討してみてください。 ただし地デジを見る為には、お宅が地デジの視聴可能エリアで、アンテナ類が地デジに対応している必要がありますし、BSデジタル/CS110の放送を見る場合は専用のパラボラアンテナをベランダ等に付ける必要があります。

sati54
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! テレビにHDD搭載のものがあるなんて知りませんでした。 すごいですね~。 よくわかりました。 H2000の方が安くなるようなので魅力的ですが店頭で比べてみようと思います。 地デジ…。 もう、ほんとにテレビあんまり見ないんでわからずにほっておいた言葉です。。 地デジについても勉強してから購入考えます。