REGZA-Z1のダビングについて

このQ&Aのポイント
  • REGZA-X10を購入しましたが、ネットを介さずにケーブルのみでREGZA-Z1にダビングできる方法を知りたいです。
  • テレビとレコーダーはイーサネット対応のハイスピードHDMI端子で接続していますが、ダビング先機器が認識されません。
  • ネットにつなぐ予定がないため、ルーターまでの距離に関係なくダビングを行いたいです。設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZA-Z1のダビングについて

REGZA-X10(RD-X10)を購入しました。テレビは東芝のZ1ですが、テレビの外付けHDDに録画したものを、ネットを介さずにケーブルのみでX10にダビングできる(レグザリンクダビングというようですが・・)ということですが、説明書通りにつないでも“ダビング先機器がありません”と出てしまいます。 テレビとレコーダーはイーサネット対応のハイスピードHDMI端子で接続、LAN端子もLANケーブルでテレビ・レコーダー間を直接つなげばOKと書いてあったのですが、詳しい設定などがよくわかりません。 ルーターまでが遠いのでネットにつなぐ予定はありません。 どなたかご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? 素人な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDMI連動の拡張機能のダビングにも利用するに設定していると出来ません。 この設定はどうなっていますか? 下記に接続と手順が載っていますので参照してください。 http://navi.regza.jp/detail/answer/c/20146/co/1254/pa/1253/pr/1/  

naokunmoon
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございます。 「ダビングにも利用するに設定」にしたと思います。 今仕事先なので、今日帰ってさっそく設定してみます。 ビックカメラの販売応援の方(TOSHIBAのロゴ入りのジャケットを着た人)に 尋ねてみましたが、???な感じで、お店から電話で問い合わせていたようなので(しかも解決せず) 難しいのかと思っていました。 助かります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 HDMI連動の設定は、「ダビングには使わない(通常)」にしてください。 手順を進めていくとVARDIAとなっていますが、REGZAでもRDシリーズ(VARDIA)を選択してください。 操作方法のページまで行くと、リモコンのボタンの押し方まで載っているのでこの通りに実行すれば出来ると思います。