• 締切済み

テレビが見られません!REGZA32C3500

初めまして、質問よろしくお願いします。 今年の初めに東芝のREGZA 32C3500購入しました。 初期設定は設置したときにしてもらい順調に写っていたのですがある日テレビを付けると砂嵐しか写らなくなり音もでなくなってしまいました。 元々家を空けることが多くテレビを見る機会が少ないのでいつから何が原因で写らないのかがはっきりわからないのですが、私自身は何もいじっていないので飼い猫がじゃれてしまったのかと思っています。 ただ、抜けている線、切れている線もなく見た目には原因らしい物は見あたりません。 また、DVDやゲームはできるのでテレビ自体の故障ではないと思われます。 家にテレビが2台ありもう1台は問題なく写るのでアンテナ系でもなさそうです… こんな状態ですがわかる方がいましたらアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.4

テレビが2台あるとのこしとで、分配器を使ってアンテナからの信号を分けていると思います。 通常、コネクターは、芯線はアンテナケーブルの中心導体を使っています。 見かけ上、接続されているように見えますが折れていることがあります。 F形、BNC形コネクターは良く折れます。 一度、アンテナ線を外して点検してみてはどうですか。 折れていれば、同軸を向いて芯線を延ばして、外皮も調整して取り付ければ良いです。F形コネクターは、半田処理はしていません。

• happi1
回答No.3

突然画面が砂嵐になり音も出ないということですが ざーという音もでないんでしょうか? このケースでもっとも怪しいのはアンテナケーブルの接続不良です。 裏側を見てアンテナコネクターがしっかりささっているか確認して見てください。 それからそのケーブルが部屋のアンテナ端子につながっている と思いますのでそちら側も確認してください。 通常ははずれませんがコネクターがしっかり固定されていないと 掃除の時など外れる事があります。 それが大丈夫なら買った店のサービスを呼びましょう。 半年前設置ですからまだ保証期間内ですよね

• meitoku
回答No.2

地D受信していますか? B-CASカードを抜き差ししてみて下さい。

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 単純に、TVのアンテナ線が外れていませんか。 差し込みだと以外に簡単に抜けます。(ネジ込みは大丈夫ですが)