• ベストアンサー

REGZA 37Z2000 にUSBハードディスクを繋げますか?

REGZA 37Z2000 にUSBハードディスクを繋げますか? テレビにUSBポートはないと思うのですが、よくUSBハードディスクに「REGZA対応」と書いてあるので、何か方法があるのか?それともUSBポートがついているREGZAを対象に言っているのか?わからないので・・・。 USBハードディスクをこのテレビに繋げることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

USBポートがついているREGZAを対象に言っています。 REGZA 37Z2000 に通常のUSBハードディスクは繋げません。LAN HDDのみです。 LAN HDD(外付型ハードディスク)をLANケーブル(市販品)で接続すれば、デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質のまま録画可能。 テレビのリモコンひとつで操作ができ、まるでハードディスクを内蔵しているような快適さで録画・再生が楽しめます。コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。 地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画できません。また、LAN HDDの設定状態によっては、録画できない場合があります。 ローカル暗号化とはLAN HDDに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。

siroyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 豆知識も勉強になりました。

その他の回答 (1)

• mei_1880
回答No.2

USBポートの付いているTVが対象ですね。

siroyan
質問者

お礼

ありがとうございました。