• 締切済み

片思いしています。

都内に住む大学生です。 僕には今片思いしている女性がいます。 一度告白してフラれているのですが、あきらめきれずに今も好きでいます。 冷静になって客観視すれば脈がないのはわかるのですが、空気も読まずにまだ好きでいます。 そんな絶望的な状況の中、僕にとって一世一代のチャンスが巡ってきました。 僕の「きっと楽しいと思うから、遊びに行ってみませんか」という誘いに彼女が「はい」と答えてくれたのです!!(多少強引でしたが‥) 彼女としては、「一度くらいなら‥」的な感じでOKしてくれたのだと思いますが、僕にとってはまさしく一世一代のチャンスです。 そして、最後のチャンスであるとも思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、好意を抱いていない相手と行っても十分に楽しめるデートとはいったいどのようなものなのでしょうか。 本当は自分自身のアイディアで楽しませたいのですが、恋愛経験の乏しい僕の能では限界があります。だから助けてください!!! ちなみに、決戦の日は22日なのであまり時間がありません。 彼女を楽しませたいです。 そして、出来ることなら次につなげたいと思っています。 力を貸してください。

みんなの回答

noname#63198
noname#63198
回答No.5

既に名案がたくさん出されているので、少し別の角度から意見を。 最初のデートですし、「最高の日にしてやる!」みたいに気負われるかもしれませんが、 意外と「プラスである」ことと同じ位「マイナスでない」ことも重要だと思うんです。 だから、今話題のスポットなどを選択するのも勿論有効でしょうが そこが寒過ぎるとか、混雑しているだけ、などという状況になってしまうと 質問者さん自身をアピールする余裕がなくなってしまうように思います。 なので、ある程度時間や気持ちに余裕を持てる場所(屋内の施設やゆったりしたカフェなど)を選択すれば お互いにリラックスできて、自然と雰囲気も良くなるのではないでしょうか。 少し抽象的になってしまいましたが、1意見として参考にしていただければ幸いです。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >ある程度時間や気持ちに余裕を持てる場所 まったくもって、その通りですね。ただでさえ余裕ないのに場所の雰囲気に飲まれていたらダメですもんね‥。 「リラックスできる場所」というのも視野に入れさせていただきます。 なんとなく絞れてきた気がしないでもないです!! ありがとうございます!!!

回答No.4

 こんにちは。  デートって、2人がより多くの事を「共感」できるかどうかが大事だと思うんです。映画を見て喜怒哀楽を「共感」したり、ご飯を一緒に食べて美味しい食事のひとときを「共感」したり、綺麗な夜景やイルミネーションを見て感動を「共感」したり…。   たしかに隣で彼女が浮かない顔してたらガッカリしちゃいますよね。でもそれは彼女の側からみても同じだと思うんです。だから、もちろん彼女にも楽しんでもらわなければいけないのですが、それと同時にあなた自身も楽しまなくてはいけないんだと思います。彼女だけが楽しめば良いのではなく、2人が楽しいことを「共感」しなければ成功とは言えないのではないでしょうか。  そのために、何をするのが2人にとって良いのか、あと1週間でやはり最低限のリサーチはしておいた方が良いと思います。まずあなた自身の(楽しめる)守備範囲以内で、彼女の好みにも引っかかるものが何なのか、やんわりと聞いておきたいところです。私は個人的には先程例に挙げたような「映画→食事→(時間があればイルミネーション系見に行く)」くらいが無難だと思いますが、それも人それぞれの好みなので何とも言えません。映画にしても内容により好みがありますしね。少しアバウトにでも相手のツボを押さえておきたいところです。  あと、家に帰る時間も相手の希望があれば事前に聞いておいた方がいいですよ。その時間までに家に帰れるように逆算してお別れすするのは男としての最低限のマナーだと思います。  くどいですが、あなたが「背伸び」してしまうとあなた自身が楽しめなくなってしまうので、あくまでも自分がリラックスできる守備範囲内で、かつほんの少しオシャレであれば良いのではないでしょうか。  相談者様の文章からは実直な気持ちと性格が伝わってきます。だから、きっと上手くいくと信じています。がんばってください。  

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >2人がより多くの事を「共感」できるかどうかが大事 素晴らしいです。まさしく名言ですね。 胆に銘じようと思います。 彼女を楽しませようとそのことばかり考えていました。僕も一緒に楽しさを「共感」出来るように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!!

回答No.3

ayahuascaさんのメールを読んでいるとあなたの彼女に対する真剣さが伝わり、こちらも応援したくなりました。 そうですね、彼女に「どこか行きたいところある?」と聞いてみて彼女が「●○」といえばその通り女性に合わせればいいと思いますよ。 もしくは、話題の映画でもいいんじゃないですか?? 彼女が行きたいところが特になければ、あなたから「映画観にいかない?」と相手の意見を尊重しながら、あなたが提案するのは大事だと思いますよ。 そこで、「何か観たいものある??」 ってもう一度尋ねてみてください!! 映画なら鑑賞後の話題にもつながるだろうし、その後食事でもしたらいいのではないでしょうか? あなたは緊張で仕方がないでしょうが、その日は2人で楽しく過ごすことだけを大切に!! 「すごくまだ彼女に好意がある」というアプローチで、彼女に「爽やかに気さくな雰囲気」で気を遣って楽しまて下さい。 あくまでも態度で好意を示してください。 彼女が笑顔で「楽しかった。ありがとう!!」と言ってくれることを思い描いて!! 次につながるといいですね。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >あくまでも態度で好意を示してください。 彼女を緊張させない程度に、全身全霊の優しさで好意を示してみます!! この会話の流れは非常に参考になりました! 彼女が笑顔で「楽しかった。ありがとう!!」なんて言ってくれたとしたらもう死んでもいいくらい嬉しいです。 死ぬのはイヤですが、彼女からその言葉を聞くために頑張りたいと思います!!! ありがとうございます!!!

noname#65789
noname#65789
回答No.2

>好意を抱いていない相手と行っても十分に楽しめるデートとはいったいどのようなものなのでしょうか。 友達として2人で楽しめば良いと思いますよ。 ”楽しい会話”と”優しい気遣い”に徹すれば誠意は伝わると思います。 まずはそこから。 場所は観賞ものよりも室内ゲームなど多少喜怒哀楽がある方が良いかもね。(ひとによるから、相手の好みで) >そして、出来ることなら次につなげたいと思っています。 デートの終盤、チャンスがあれば「じゃぁ今度はxxに行こうよ」 と、さらりと聞いてしまいましょうw 帰り際は名残惜しくても「今日は楽しかったね。ありがとう」と爽やかにね。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >「楽しい会話」と「優しい気遣い」 ヘタしたら場所なんかよりこっちのほうがずっと大切かもしれませんね‥。頑張って僕なりの誠意を伝えようと思います。 >「今日は楽しかったね。ありがとう」 必ず言わせていただきます。全身全霊の爽やかさで言わせていただきます!!! 彼女の喜怒哀楽を自然と引き出せそうな場所を探してみます。 ありがとうございます!!!

noname#186406
noname#186406
回答No.1

素直に彼女に「何処に行きたい?」でいいと思いますよ。 どういった場所というものでもいいですから、それからあなたが情報を集めて最終的に決めればいいと思います。 後はあなたが好きな場所といったところで自分を知ってもらう事。 といったものではないかと思います。 場所が決まったら待ち合わせ場所・食事を決めて、夜までOKなら夜景の綺麗な場所をメインに決めていいと思います。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >「自分を知ってもらう事」 確かにこれって大切ですね。盲点でした。 正直彼女の前だと緊張してしまってうまくしゃべれなくなってしまうのですが、リラックスしてもっと自分を知ってもらおうと思います。 あと、夜景の綺麗なところもがんばって調べてみます。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 片思いの人と遊びに♪

    大学生♀、20歳です。 ちょっと無理にお願いして片思いの人と一緒に遊びに行くことになりました ですが、私は今まで男性と2人で遊びに行ったことがないので チャンスは得たものの、どうしたらいいか悩んでます 行く場所を聞いたところ相手はどこでもいいというので(この時点で脈はなさそうですが・・・) 私がいくつか候補をあげて、そこから選んでもらおうと思ってます 車を出してもらえるかもしれないので、新しくできた埼玉のアウトレットか 鴨川シーパラダイスかディズニーランドに個人的に行ってみたいのですが、どう思いますか?? でも、なるべくデートっぽくないところがいいんです・・・ 相手は社会人(23)です。 この微妙な距離の私たちにオススメの遊びに行く場所があったら是非おしえて下さい!

  • 片想いがらみでシビアな状況です

    あまり長くならないように、話を端折りますが、数ヶ月このかた職場内の或る女性が、私に強い好意を抱いていたようです。しかし、私はそれほどタイプという感じで見ていませんでした。 挨拶以外、ほとんど会話をしたことのない相手です。 ところが、そのうち、「脈がない」と業を煮やした彼女が、私の悪口(おそらく他愛のないモノだとは思う)をさんざん言い始めたようなのです。 しかも、それに同調する男女が多数現れ、この2~3週間ほど「アイツ(私です)は性格が悪い」という評価が圧倒的に支配しつつあり、とても居心地が悪く、困っています。(私は何もしていないのに!) と同時に、これまた、おかしな話ですが、内心、彼女に対する好意というか気持ちの引っかかりが強くなってきて、和解というか仲良くなりたいというか、その種の想いが高まってきました。なんだか、おかしいですよね。 まあ、「逆片想い」とでもいうのでしょうか? しかし、客観的に、このような極めて困難な状況で、うまい打開策が見つかりません。今、アクションを起こすのは「間が悪い」でしょうし…… 「一度、二人きりで話をしたいんだけど、いいですか?」などと声を掛けようものなら、「何なんですか、どういうつもりなんですか!」と悪く刺激してしまいそうです。 それでも、何かすべきでしょうか? あるいは、ほとぼりの冷めるまで、このキツ~い空気を耐え忍ぶべきでしょうか? こういう問題が得意な方、実際に経験のある方、または、女性のご意見、お待ちしております。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈ナシですか?一回り年上の片思いです。

    片思い中の彼がちょこちょこと遊びに誘ってくれます。 当方20代前半の大学生です。 お恥ずかしいのですが今まで恋愛経験0でした; 初恋で、一回り年上の男性に好意をよせてます。。。 遊びに誘ってくれるんですが、ほとんど割り勘です。 一番初めに誘ってくれたカフェは、「おごります!!」と言って奢ってくれました。 私はまさか奢ってくれるとは思っていたかったので「え!?」って変な反応をしてしまったんですが… もちろん、丁寧にお礼を言いました。 次からは、無言で会計時もしくは会計後にお金を渡すようにしてます。 何も言わず受け取ってくれます。 細かいのが無いときはちょっと多めにお札を渡しますが それも黙って受け取ってくれます。 私はそれで良かったのですが つい最近友人に話したら それってちょっとどうなの!?と言われてしまいました。 男性は気になる子には奢るもんなんだよ!と。 多分その人はあなたの事友達と見てるか遊びだよって。 そんなもんなのですか? 確かに彼、今まで仕事ばっかりで遊び相手が少ないんです。 私の反応が面白いらしく、なんか反応を楽しまれてる感もあります。 私を誘ってくれるのも、遊びっていうか…女として見てくれてないのかなーっと思うと悶々とします。。。 所々、女の子の扱いがへたというか、立ち回りがへたなのかなぁと感じます。(私が言うのもなんなんですが…) ただ、ナチュラルに食べ物半分こしたり、遊びのコースをこっそり考えてくれて、しかもそれをたまたまだと装ってくれたりします。 そゆとこ見ていると、女の子慣れしてないわけじゃないのかなーとも思います。 彼の気持ちがわかりません>< こういった場合、脈ありですか?もしくは脈なんてなくて、ただ一緒に遊んでるだけですか。 彼はどういう気持ちで誘ってくれていると思いますか。 反応が面白いって毎回言われるんですけどどういうことでしょう。 何度か遊びに行くものの、決定打的なものもなく ”男女”を感じさせる発言もあれば、そんなつもりはないんだけどねーみたいな曖昧な発言もあり。。。 その都度心が揺れます。 振り回されます。 …勝手に揺れてるだけですが; どういう心算なんでしょう(´;ω;`)

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼に片思い

    20代後半の会社員女性です。1年ほど前に知り合った男性に片思いしています。 これまで5回、2人で会って飲みや食事をしています。最初の3回は彼からの誘いです。あとの2回も、忙しい中時間をやりくりして会ってくれました。 たまに私からメールを送って、会えるチャンスがないか探っていたのですが、会えない場合も「●●(私が住んでいる街)に行く時は連絡しますね」と言ってくれていました。 元からめーるの返信は数日後になることが多い人だったのですが、最近は私からメールしても「どんな仕事で返信が遅れてしまったか」という理由は書かれていても、いつぐらいまで待てば仕事に余裕ができるとか、連絡するよとかいう話はありません。 仕事が忙しいのは決してウソではないのは分かるのですが、それにしても、こんなメールはただ社交辞令でかわされているだけでしょうか?それとも単純に、仕事が片付くめどが立たないということでしょうか? 同じ県内ではありますが少し離れたところに住んでいるので、会えない限りはメールくらいしか アプローチの仕方がありません。自分としては脈が薄いように感じているのですが、こんな状態から振り向かせる余地はありますでしょうか??

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 片想い

    今片想いの相手がいます。よく行くラーメン屋の従業員で20代後半の方で お客さんがいない時はよく話しをしたりします。会話もお互いの髪型や仕事の話しとかします この前思いきってlineしてる?って聞くとlineしてるけど俺あんまりメールしないんだよねって言われちゃいました これって脈ないですか? 自分から紙に書いたメアド渡したらやっぱり引かれてしまいますか?