• 締切済み

片思いしています。

都内に住む大学生です。 僕には今片思いしている女性がいます。 一度告白してフラれているのですが、あきらめきれずに今も好きでいます。 冷静になって客観視すれば脈がないのはわかるのですが、空気も読まずにまだ好きでいます。 そんな絶望的な状況の中、僕にとって一世一代のチャンスが巡ってきました。 僕の「きっと楽しいと思うから、遊びに行ってみませんか」という誘いに彼女が「はい」と答えてくれたのです!!(多少強引でしたが‥) 彼女としては、「一度くらいなら‥」的な感じでOKしてくれたのだと思いますが、僕にとってはまさしく一世一代のチャンスです。 そして、最後のチャンスであるとも思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、好意を抱いていない相手と行っても十分に楽しめるデートとはいったいどのようなものなのでしょうか。 本当は自分自身のアイディアで楽しませたいのですが、恋愛経験の乏しい僕の能では限界があります。だから助けてください!!! ちなみに、決戦の日は22日なのであまり時間がありません。 彼女を楽しませたいです。 そして、出来ることなら次につなげたいと思っています。 力を貸してください。

みんなの回答

noname#63198
noname#63198
回答No.5

既に名案がたくさん出されているので、少し別の角度から意見を。 最初のデートですし、「最高の日にしてやる!」みたいに気負われるかもしれませんが、 意外と「プラスである」ことと同じ位「マイナスでない」ことも重要だと思うんです。 だから、今話題のスポットなどを選択するのも勿論有効でしょうが そこが寒過ぎるとか、混雑しているだけ、などという状況になってしまうと 質問者さん自身をアピールする余裕がなくなってしまうように思います。 なので、ある程度時間や気持ちに余裕を持てる場所(屋内の施設やゆったりしたカフェなど)を選択すれば お互いにリラックスできて、自然と雰囲気も良くなるのではないでしょうか。 少し抽象的になってしまいましたが、1意見として参考にしていただければ幸いです。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >ある程度時間や気持ちに余裕を持てる場所 まったくもって、その通りですね。ただでさえ余裕ないのに場所の雰囲気に飲まれていたらダメですもんね‥。 「リラックスできる場所」というのも視野に入れさせていただきます。 なんとなく絞れてきた気がしないでもないです!! ありがとうございます!!!

回答No.4

こんにちは。  デートって、2人がより多くの事を「共感」できるかどうかが大事だと思うんです。映画を見て喜怒哀楽を「共感」したり、ご飯を一緒に食べて美味しい食事のひとときを「共感」したり、綺麗な夜景やイルミネーションを見て感動を「共感」したり…。   たしかに隣で彼女が浮かない顔してたらガッカリしちゃいますよね。でもそれは彼女の側からみても同じだと思うんです。だから、もちろん彼女にも楽しんでもらわなければいけないのですが、それと同時にあなた自身も楽しまなくてはいけないんだと思います。彼女だけが楽しめば良いのではなく、2人が楽しいことを「共感」しなければ成功とは言えないのではないでしょうか。  そのために、何をするのが2人にとって良いのか、あと1週間でやはり最低限のリサーチはしておいた方が良いと思います。まずあなた自身の(楽しめる)守備範囲以内で、彼女の好みにも引っかかるものが何なのか、やんわりと聞いておきたいところです。私は個人的には先程例に挙げたような「映画→食事→(時間があればイルミネーション系見に行く)」くらいが無難だと思いますが、それも人それぞれの好みなので何とも言えません。映画にしても内容により好みがありますしね。少しアバウトにでも相手のツボを押さえておきたいところです。  あと、家に帰る時間も相手の希望があれば事前に聞いておいた方がいいですよ。その時間までに家に帰れるように逆算してお別れすするのは男としての最低限のマナーだと思います。  くどいですが、あなたが「背伸び」してしまうとあなた自身が楽しめなくなってしまうので、あくまでも自分がリラックスできる守備範囲内で、かつほんの少しオシャレであれば良いのではないでしょうか。  相談者様の文章からは実直な気持ちと性格が伝わってきます。だから、きっと上手くいくと信じています。がんばってください。  

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >2人がより多くの事を「共感」できるかどうかが大事 素晴らしいです。まさしく名言ですね。 胆に銘じようと思います。 彼女を楽しませようとそのことばかり考えていました。僕も一緒に楽しさを「共感」出来るように頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!!

回答No.3

ayahuascaさんのメールを読んでいるとあなたの彼女に対する真剣さが伝わり、こちらも応援したくなりました。 そうですね、彼女に「どこか行きたいところある?」と聞いてみて彼女が「●○」といえばその通り女性に合わせればいいと思いますよ。 もしくは、話題の映画でもいいんじゃないですか?? 彼女が行きたいところが特になければ、あなたから「映画観にいかない?」と相手の意見を尊重しながら、あなたが提案するのは大事だと思いますよ。 そこで、「何か観たいものある??」 ってもう一度尋ねてみてください!! 映画なら鑑賞後の話題にもつながるだろうし、その後食事でもしたらいいのではないでしょうか? あなたは緊張で仕方がないでしょうが、その日は2人で楽しく過ごすことだけを大切に!! 「すごくまだ彼女に好意がある」というアプローチで、彼女に「爽やかに気さくな雰囲気」で気を遣って楽しまて下さい。 あくまでも態度で好意を示してください。 彼女が笑顔で「楽しかった。ありがとう!!」と言ってくれることを思い描いて!! 次につながるといいですね。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >あくまでも態度で好意を示してください。 彼女を緊張させない程度に、全身全霊の優しさで好意を示してみます!! この会話の流れは非常に参考になりました! 彼女が笑顔で「楽しかった。ありがとう!!」なんて言ってくれたとしたらもう死んでもいいくらい嬉しいです。 死ぬのはイヤですが、彼女からその言葉を聞くために頑張りたいと思います!!! ありがとうございます!!!

noname#65789
noname#65789
回答No.2

>好意を抱いていない相手と行っても十分に楽しめるデートとはいったいどのようなものなのでしょうか。 友達として2人で楽しめば良いと思いますよ。 ”楽しい会話”と”優しい気遣い”に徹すれば誠意は伝わると思います。 まずはそこから。 場所は観賞ものよりも室内ゲームなど多少喜怒哀楽がある方が良いかもね。(ひとによるから、相手の好みで) >そして、出来ることなら次につなげたいと思っています。 デートの終盤、チャンスがあれば「じゃぁ今度はxxに行こうよ」 と、さらりと聞いてしまいましょうw 帰り際は名残惜しくても「今日は楽しかったね。ありがとう」と爽やかにね。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >「楽しい会話」と「優しい気遣い」 ヘタしたら場所なんかよりこっちのほうがずっと大切かもしれませんね‥。頑張って僕なりの誠意を伝えようと思います。 >「今日は楽しかったね。ありがとう」 必ず言わせていただきます。全身全霊の爽やかさで言わせていただきます!!! 彼女の喜怒哀楽を自然と引き出せそうな場所を探してみます。 ありがとうございます!!!

noname#186406
noname#186406
回答No.1

素直に彼女に「何処に行きたい?」でいいと思いますよ。 どういった場所というものでもいいですから、それからあなたが情報を集めて最終的に決めればいいと思います。 後はあなたが好きな場所といったところで自分を知ってもらう事。 といったものではないかと思います。 場所が決まったら待ち合わせ場所・食事を決めて、夜までOKなら夜景の綺麗な場所をメインに決めていいと思います。

ayahuasca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! >「自分を知ってもらう事」 確かにこれって大切ですね。盲点でした。 正直彼女の前だと緊張してしまってうまくしゃべれなくなってしまうのですが、リラックスしてもっと自分を知ってもらおうと思います。 あと、夜景の綺麗なところもがんばって調べてみます。 ありがとうございます!!!