• ベストアンサー

結婚式でハーモニカ演奏を・・・

来年6月挙式予定です。 そこで、披露宴の最中に、ハーモニカで何か演奏できないかと考えています。(当日まで彼女に内緒にできるか不安ですが) どなたかイイ曲をご存知であれば教えて頂きたいのですが。 また参考本などもあれば併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

「世界に一つだけの花」はいかがですか。 下記にハーモニカのCDもあります。 http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=TECD-30551 ハーモニカによる癒しのインストゥルメンタルBGM

0011223
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 確かにこの曲は結構有名になったので使えそうですね。。。 あとは自分が演奏できるかどうか汗

その他の回答 (2)

• sumomomon
回答No.3

彼女の好きな歌や曲、二人の思い出の曲がいいと思います。わからなかったらさりげなくききだせませんかね?まだ先ですし。 というかこれって新郎のかたですよね。素敵ですね! ですが、以前披露宴に出席したさいに確かアカペラで新郎友人がなんか歌ってたのにはものすごく引きました・・・よく知らない歌でしたし。場の空気も微妙になってしまいました。。 どうせなら上記の条件プラス有名な歌なんてどうでしょうか。 私はサザンファンなのでいとしのエリーなんかいいのですが・・・ふるいですかねえ。一応20代ですけどね。 練習に励んでくださいね。音楽の得意な私がレッスンできればいいのですが・・・がんばってくださいね。 おめでとうございます。

• piercer
回答No.1

牧原敬之さんの『僕が一番欲しかったもの』 なんていかがでしょう?結構結婚式でこの曲を 映像と一緒に流す方もいらっしゃるようですよ。 楽譜も200円程度で簡単に買えますし^^ あとは、浜崎あゆみさんの『BLUE BIRD』や 大塚愛さんの『プラネタリウム』なら 比較的ゆっくりでテンポのイイ曲なので 演奏しやすいと思います♪ 女性憧れのジューンブライト☆加えて ステキな新郎さんで新婦さん羨ましいです…;; お幸せになってください!! ハーモニカの練習も頑張ってください~*

0011223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「僕が一番欲しかったもの」。。。聴いたら知ってるのかも。 プラネタリウムは知っています! 教えて頂いた曲の中から感動してもらえそうな曲でチャレンジしてみようと思います!