• 締切済み

新婦から新郎へ歌のサプライズ(バンド演奏)

来年の3月に挙式することになりました。 そこで披露宴の余興として、私から新郎へ歌をプレゼントしたいと考えています。 そこで、皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 また、私はアマチュアでバンドボーカルをしていますので、当日はメンバーが生演奏してくれます。 ●女性ボーカルの邦楽 ●心の温まるようなメロディーと歌詞 ●易しい、難しいは不問 ●あまり有名ではない曲 わがままを申しますが、この条件に当てはまっているとなおうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

何となく思いついたのが、 明日咲く花/奥華子 to U/BankBand 愛をこめて花束を/Superfly

関連するQ&A

  • 新郎のバンド演奏って

    来春に挙式予定の者(男)です。 披露宴の余興として、自分自身が組んでるバンドで演奏をしたいと考えています。 (私はドラムを担当してます) 一般的に余興でのバンド演奏って評判が悪いようですね・・・(^^;)。 しかも、新郎もバンドメンバーと一緒に演奏するとなると、なんだか自己満足っぽく思われそうだなぁとか考えちゃいます。 曲は、オリジナルの曲です。 ポップな感じで割りと聞きやすいとは思いますが・・・。 余興でのバンド演奏全般について、アドバイスなどあれば教えてください。

  • 新婦の演奏中、新郎は?

    11月に挙式予定の者です。 60名程出席する披露宴で、私(新婦)によるフルート演奏を行う予定でいます。 できれば新郎と二人で共同の余興風にしたいのですが、そういった演出案、経験談などあれば教えていただきたいのです。 彼は特に楽器もできないし恥ずかしがりや^^;なので私の演奏に合わせて歌うことなどはできそうにありません。 ちなみにフルートは学芸会レベル(聞き苦しくない程度だとは思いますが)でして、私の演奏中に彼が何もしないのもヘンなのかな?と思ったりして。。 小さなことでも構わないのでアドバイス等宜しくお願いいたします。

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二次会でバンド演奏

    いつもお世話になっております。 挙式を三ヵ月後に控えている者です。 式自体は親族のみで行ない、後日 友人知人を招いて二次会を行なう予定です。 わたしと新郎は、大学時代から同じバンドに所属しておりまして 24歳になった今でも 働きながらも趣味としてバンドを続けています。 バンドがとりもった縁というわけでもないのですが わたしたちにとってバンドはかなり重要だったので、二次会でバンド演奏をする案も出ています。 二次会でライブをされる方もいらっしゃるようですが、 新郎新婦ともにバンドメンバーで、しかも新郎はベース、わたしはギターという構成なのです。 バンドってどうしてもボーカルがメインだと思います。 わたしたちとしてはボーカルの子が目立ってもまったく構わないのですが ゲストの方からすると、これってどうなのでしょう? ちなみにボーカル・サブギター・ドラムは全員男性で同級生です。 彼らはわたしたちの結婚をとても喜んでくれています。ありがたいことです。 わたし個人としては別にバンド演奏にこだわっているということもなく どちらかといえば、自己満足に思われそうなのが嫌で気が進みません。 実は今年の秋にはサークルの先輩の結婚式があり、 そこでもバンド演奏を依頼されるかもしれないのですが、 他人の式で演奏するのはよくても、自分の式だと考えてしまうのです。 不必要な情報かもしれませんが、バンドの傾向としてはロック・オリジナル楽曲で活動していますが、 もしも二次会で演奏するならば、メジャーな曲のコピーで考えています。 だらだらと書いてしまいましたが、 (1)新郎新婦とも楽器隊のバンド演奏についてどう思うか (2)そもそも二次会でのライブ自体どうなのか 以上の二点について、みなさまのお考えをお聞かせ願えれば幸いです。 特にライブのある二次会・披露宴にご出席されたことのある方からのご意見、お待ちしております。

  • 新郎新婦による披露宴での演奏

    来年2月に結婚披露宴を予定しています。実は披露宴の最後に新郎新婦で演奏をしたいなと思っています。新婦がオカリナで主旋律を吹き、新郎がギターで伴奏をしようと思います。両親や披露宴に来てくれたゲストに「ありがとう」の気持ちが伝わるような曲を演奏したいのですが、なかなかいい曲がうかびません。何かお勧めの曲があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 結婚式で新郎・新婦が歌う歌

    半年後に挙式を控えています。 身内だけで、食事会のような披露宴にする予定です。 余興をやってもらおうとはあまり考えていません。 その代わり、彼がバンドをやっていて、それで出会ったこともあり、披露宴でこちらが歌を歌おうと考えています。 何曲か歌うつもりで、その中で「ありがとう」を伝える歌を歌いたいのですが、いいものが思いつきません。 条件としてはこんな感じです。 1.彼のギターに合わせて私が歌います。 ギター1本でも寂しくならなさそうな曲がいいです。 2.出席するのが親族中心なので、あんまり賑やかな曲は避けたいです。 友達がいればノリを優先させるんでしょうけど・・・。 3.みんなが知ってるような曲じゃなくてもかまいませんが、CDが普通に売ってそうな曲。 広い意味で感謝を伝えたいと思っています。 宜しくお願いしますm(_)m

  • 披露宴で新婦から新郎へ贈る歌

    こんにちは。 このたび結婚が決まり、ただいま式に向けて準備中です。 実は披露宴で、新郎へサプライズで歌を歌いたいと思っているのですが 音楽にあまり詳しくないため、どんな歌がいいのかわからず困っています。 そこでみなさんのお勧め曲を教えていただけないでしょうか? 出来れば邦楽・女性ボーカルの曲希望です。 曲名と歌手名、曲の雰囲気や詩なども詳しく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 新郎新婦が入退場時にかけることができる 邦楽

    7月に挙式する予定の者です。新郎新婦の入退場はお色直しなど時も合わせると4~5回ありそうな予定なんですが、その時にかけて、こう感動するようなお薦めの邦楽楽曲を教えて下さい。この前友人の結婚式では、最初の入場時に、財津和夫(のなんて曲だったか?)が掛かっていて、雰囲気と歌詞がマッチして感動しました。皆さんが自身の披露宴でかけた、又は出席した披露宴で聞いて感動した邦楽を教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 新郎新婦が歌う、又は演奏する曲でオススメは?

    来年6月に結婚が決まりました。 披露宴では少し変わったことがしたいと思いました。 そこで、新郎新婦の私たちよりお礼を込めて演奏、又は歌を贈りたいと思っています。 とは言うものの、二人とも全くの素人で楽器はほとんど触っていません。(楽譜も簡単なものぐらいしか・・・) こんな状態でもあと8ヶ月ほどあれば何か演奏できるようになるのでしょうか?また、どのような楽器、曲がオススメでしょうか? もしムリであれば歌ってしまえ!と思っています。 ぴったりな曲、お願いいたします。

  • 新郎から新婦へのサプライズで意見お願いします。

    披露宴余興で私のおじいちゃんがカラオケをしてくれるはずだったんですが、あとから断られました。 彼女はおじいちゃんがカラオケをすると思っています。 困ったあげく、サプライズで私が新婦宛に歌う事を考えました。 しかし新郎から新婦へのカラオケはいけていないという意見を聞きます。 プロでもないのに約5分。新婦だけ感動し、回りは苦笑い。が想像できます。 そこで考えた計画の意見がほしいです。 曲はTUBEのプロポーズ。交際中の出来事を思い返しながら聞いて、初めて泣いた思い入れの曲です。 2番目の歌い出しまで2分。その間は新婦宛に手紙を読み、2番目からは友人に歌ってもらい、2番目が終わってフィナーレ的な部分だけ私が歌う。 そのまま手紙に使っても良いぐらいの歌詞部分で、自分のタイミングでしっかりプロポーズできなかった経緯があり、そこで一生に残る恥ずかしさと一緒に改めてプロポーズをしたいと思っています。 みなさんの意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう