• ベストアンサー

OpenOfficeでメールアドレスの文字色が変わってしまう

tvsb2007の回答

• ベストアンサー
  • tvsb2007
回答No.1

バージョンによって多少違うかもしれませんけど。 ハイパーリンクとして勝手に書式設定されたくないなら、 「自動 URL 識別の解除」 ツール→オートコレクト→オプション→「URL 認識」チェックオフ 文字の色を変えたいなら、 書式→文字→フォント効果→「フォントの色」 で好きな色に設定すればよいかと思います。 そういうことではない?

bravo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えて頂いた通りにやって見ましたがうまく行きませんでした。 メールアドレスが二つ有り、編集画面で、同じ色にしてもプレビュー画面では一方のアドレスが違った色になってしまいました。印刷してもプレビュー画面と同じでした。 いろいろ試したのですが旨く行かず、その部分をコピーして一旦別の文書に貼り付け、もう一度コピーして元の部分に貼り付けたところ、とりあえずうまく行きました。 何が悪かったのか良くわかりませんが、教えて頂いた方法は今後の参考にします。ありがとうございました。