• ベストアンサー

肖像権について理解できぬことがある。

有名人の写真を撮り、ホームページに載せるのは肖像権に違反しますが、個人で楽しむだけで、ホームページに載せなかったら肖像権に違反しないのでしょうか。

noname#45690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

自分で撮った写真を自分で見るだけなら問題ありません。 まず肖像権の侵害と申し立てようもありませんし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.2

私的使用ですから,問題ありません。 ホームページへの掲載は,公衆送信権(アクセスがあればいつでも送信できる状態になる)が働くからです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ここで質問を締め切ります。 ありがとうございました。