• ベストアンサー

ネット詐欺?!

先ほど芸能情報をみていて動画をクリックしたら利用規約がでてきてしっかり読まずに同意したところ(二回ほど確認の画面がありました。)・・・「登録が完了しました。二日以内に90000円振り込んでください。あなたのパソコンのIDはほぞんされました。振込みが確認されない場合は、それを元にネット会社に連絡します。(下にID、登録日時などが書かれていました。)」などと書かれた画面になってしまいました。これはツークックさぎなのでしょうか??本当に不安です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.5

あなたの家に郵便で来ない限り関係ありません。メールアドレス等は変更してね。プロダイバーに連絡しても普通のところなら無視して教えませんね。 利用規約がでてきてしっかり読まずに同意したところ、普通ならメールで契約しました。と言う合意文書が来て承諾して初めて合意になり払う義務があります。 後何も利用していないですよね。まあしても知らないでしたのなら問題はないけど、どうせ表にだせない芸能面でしょう?どのような物を見てましたか?違法なものを出せば訴えられるのは相手ですね。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

いつか理解できるようになる時期があなたにもやって来るのかも知れないけれど、 “コケ脅し”なんだから何もあるハズ無いじゃん!   あったら当然無視だよ。放っておけばよいこと。  問い合わせると、「今なら安くしといてやる!」 などとすっとぼけたことを云って来るよ。

回答No.3

無視していいです  同じような質問がたくさんでています

black-crow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.2

絶対に問い合わせてはいけない!などといわないけれど、不用意にメールで問い合わせてしまいますとそのアドレス宛にゴミが増えてしまうことが予想されるためです。コケ脅しですから問い合わせる価値などありませんし放っておけば何も無いことがすぐに実感できるようになる。

black-crow
質問者

お礼

ありがとうございます。二日過ぎて何もおきなかったらもう安心していいですかね!?

• Aizaka
回答No.1

ツークリックね。 詐欺でしょう。断言はできませんが。 IDを見せ付けるあたりがいかにも詐欺ですね。

black-crow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか個人情報を取得するような映像もありましたが、、いろいろ調べてみるとそれもクリック詐欺の手段てきなものとかいてありました。 無視してればいいですよね!?