• ベストアンサー

アダルトサイト詐欺について。。。助けて下さい。

大変に焦っており説明不足になってしまうかもしれませんが。。。 先程、無料サンプル動画かと思い興味本位で細かい内容をよく読まずに 年齢確認のみで「はい」を押したらもう1度同じものが出て 安易に連打で「はい」にしてしまったら登録完了!の画面になってしまいました。 相手の振込先(個人名)と私のPC詳細情報(プロバイダー、ID、アクセス場所、アクセス回数etc)があり、2日以内に\88,000振込まないと不正アクセスで訴えると書かれて困っています。 完了画面に「ウチは間違いがないように2度確認画面が出る..」みたいな 説明があったような気がします。(動揺してすぐ画面を消してしまいました。) 後々、完了ページでアドレスを調べようとしたらアクセス回数のカウントが増えていくので 恐くて開けず詳しくはわかりませんが アニメだったと思います。 こちらからは何も連絡してませんし、私は成人しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strong10
回答No.4

シカトして大丈夫です。有料サイト利用するには明確に利用を確認する表示をして、契約の確認をしなければならないはずです。 プロバイダーやIDを読み込んだみたいな事を表示して、相手をビビらせてお金を振り込ませる、典型的なワンクリック詐欺です。技術的にはプロバイダーやIDを調べる事はできるらしいですがそういう業者がわざわざ金と手間をかけて調べる事はまずあり得ません。 心配でしたら消費者センターなどに問い合わせてみるといいですが、基本無視の一押しです。 下にワンクリック詐欺体験版つきの参考サイトを乗せておきました。

参考URL:
sec.sourcenext.info/tips/virtual.html

その他の回答 (9)

• herohello
回答No.10

放置、シカトで問題なし。 でも何連打なんか?www 一切コンタクトしてはダメですよ。 これじゃないの?下記アドレスにある。 「ワンクリック詐欺擬似体験」 ってあるよね。 そんな感じでしょ? 一番、一般的なヤツじゃないかな最近は。

参考URL:
http://www.fraud.jp/
  • poponponpo
回答No.9

少しは気付けよw。 そのサイトで有名アダルトサイトにリンクしているように見えている所からは、どれも同じアドレスに飛ぶように仕組まれていますよ。 カーソルをバナーに当てるとIEの下のほうにアドレスが表示されますので、怪しいサイトにいるときには少し注意しておきましょう。 放置で構いません、連絡も来ません。

• suzu_zou
回答No.8

大丈夫です。放置しましょう。 というのもちょっと前に私も同じ目にあったからです。 OKを1回でなく2回押させて、2度確認画面が出るからどうたらこうたらと 「警告」は出ていましたが、ワンクリック詐欺に毛の生えたようなものだとしか思ってません。 あれから1週間ほどたちましたが、何も起こりません。 にしても手を変え品を変え、やることが巧妙ですよね。

• strong10
回答No.7

No.4の者ですURL間違えました。 ↓です http://sec.sourcenext.info/tips/virtual.html

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/tips/virtual.html
  • fumi-33
回答No.6

そんなに焦らなくても大丈夫です。 先方から連絡が必ずあります。メールなどで、時々電話番号まで 知っていますからそんな腹積もりでいて下さい。 あくまでも間違いによりアクセスしてしまったのですから、解約 をしたいと申しでて、解約料うんぬんと言ってきた場合は、相手の 連絡先、名前を聞き所轄警察署に脅迫の申し立てをして下さい。 こちらが、強い態度で接すれば通常連絡は来なくなります。

• march4
回答No.5

問題ないですよ^^ >私のPC詳細情報(プロバイダー、ID、アクセス場所、アクセス回数etc)があり とありましたが、これらの情報から、その怪しいサイト運営者がどうやってあなたの個人情報(住所、電話番号、氏名など)を知ることができるのでしょうか。 もちろん、できませんよね。 もっとも、その怪しいサイト運営者が警察に連絡して、 「このアクセスしてきたIPアドレスの野郎が、俺の怪しいサイトに「はい」→「はい」と進み、契約してきたんだぜ!だから、警察さんよ、頼むから、こいつの住所とか教えてくれや」 と言うなんてことも考えられますが、それをするとどうなるかは、その怪しいサイトの運営者自身分かっていると思います。 要するに、問題ないということです。 相手はあなたを訴えられるほど、まともな方法で商売をしていませんからね。 よって、完全無視でいきましょう! 経験者は語る。照 (私も無視して数年経ちますが、まだ指もありますし、命もあります。笑)

• x530
回答No.3

1919c様は自分の個人情報は登録していませんね。 (住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど・・・) 登録していなければ大丈夫。 無視、無視、一切無視。 相手は連絡を待っています。 参考ページ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/07/26/12786.html

• fake-tang
回答No.2

放置。 どうしてもコンタクトを取りたいなら、公衆電話から、県警の住所と 電話番号でも教えとけば。

• sapporo30
回答No.1

不正アクセスで訴えてもらいましょう。 無視して、ほっときましょう。