• ベストアンサー

関口知宏の中国鉄道で流れていた尺八の音楽

関口知宏さんが旅をしていた中国鉄道大紀行で春の旅で、毎回出発直後ぐらいに流れていた尺八(のような音)な音楽のタイトルが知りたいんですがどなたかご存知ありませんか? マニアックすぎる質問ですが、どなたかお心あたりがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれは、笛ですね。関口サンが吹いてる筈ですよ。あの旅には愛用の日本の縦笛をいつも携行してるとおもいます。その縦笛の音色だとおもいます。もしかしたらCDとかも出してるかもしれませんね。詳しくは分かりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関口知宏さん

    NHKBSハイビジョンの鉄道旅番組で俳優の関口知宏さんのが、僕は好きですが皆様は旅番組の関口知宏さんは、好きですか?回答御待ちしてます

  • 関口知宏の中国鉄道大紀行

    NHK関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36000kmを観ていましたがローカル線とか使っているみたいですが、料金は幾ら位掛かるのだろうと思ってしまいました。 期間的に36000kも出来ないと思いますが生活とお金に余裕が出来たらそれなりに自分も行ってみたいと感じています。 旅費として幾ら位かかるものでしょうかね。 ざっとでもいいので分かりませんか。

  • 新疆ウイグル自治区の民族音楽

    自分、『関口知宏の中国鉄道大紀行 ~最長片道ルート36000kmをゆく~』という番組を見ていました。 最終回の時、新疆ウイグル自治区のカシュガルで、民族楽器を演奏していました。 自分それに心打たれ、詳しく楽器について調べてみようと思ったのですが、 検索してもヒットしません。もし詳しく知っている方または詳しく書いてある ホームページをご存知の方は、お教えしていただけないでしょうか? では、お願いいたします。

  • こんなサイトが作りたい!旅行記とGoogle Mapの複合

    関口知宏の中国鉄道大紀行 http://www.nhk.or.jp/tabi/ 上にあるような旅行記録サイトを作りたいのですがどうやってよいかわかりません。教えてくださる詳しい方、指南をしてるサイト、本などを紹介してください! 基本的にやりたいことは; ・Google Mapでルートを表示 ・日付のボタンをクリックするとその日に移動したルートの色が変化したりズームアップする ・立ち寄った場所をクリックするとポップアップしてアルバムや詳細な日記へのリンク、画像などが表示される など参考サイトと同じような感じにしたいのですが難しいでしょうか。。 よろしくお願いいたします!

  • NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で…

    NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で、旅人・関口知宏さんが 持っている切符が気になっています。 どうも初日の北海道から持っているもののようですが、 金額欄には【\90280】(\90820?)とあり、途中下車した駅で スタンプを押してもらうもの?のようです。 JR北海道から九州まで、その値段で特急にも乗って 行けるものなんでしょうか? 周遊券の一種なんでしょうか?

  • 日本には古代中国の漢字が残っているのですか

    NHKで放映された関口知宏さんの中国鉄道大紀行の番組中、通訳の女性が 「日本には昔の中国の漢字が残っており、今の中国人には理解できない漢字も多いが 私は昔の書籍を勉強していたので理解できた。」と語っていました、具体的に現代中国漢字と異なる日本語のどんな漢字や単語が古代漢字を受け継いでいるのか知っている方いましたら教えてください。

  • 九州地方の映像素材

    九州地方の自然や文化などがある程度わかるような映像素材を探しています。 NHKの関口知宏さんの、鉄道の旅を候補としていますが、話や映像が少し単調な感じがしています。 何か良い映像素材をご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この町の名前を教えてください。

    今年NHKで放送されていた、「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅・イタリア編」で訪れていた町の名前がどうしても思い出せず、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 知りたい名前の町は、南イタリアかシチリアだったような気がするのですが、小さな港町でした。漁師の舟に手描きで絵を描く文化があり、それを見に関口さんが訪れる、というような回でした。 確か「アーチトーチェ」や「アーチトリーチェ」?というような感じの町だったのですが、ネットで調べてもヒットせず・・・どうしても気になるので、どうかご助力ください!

  • 日本の伝統音楽

    お琴や尺八など日本の伝統楽器の音を堪能できるCDをご存知の方、お勧めのものを教えて下さい。 先日、帰国する外国人の友人(中国人)に何か良い日本の伝統音楽はないかと聞かれました。 試聴可能なウェブサイトもあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 綺麗な写真が載っている旅のエッセイでおすすめありますか?

    エッセイを読みたいけれど、どういうのが面白いのかまだ全然わかりません。とりあえず旅番組などが好きなので旅のエッセイが読みたいなと思います。 今まで読んだのは ようこそポルトガル食堂へ (私のとっておき) 馬田草織 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&rh=n%3A465610%2Cp_27%3A%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&field-author=%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&page=1 金曜日のパリ 雨宮塔子 http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AA-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-6-1-%E9%9B%A8%E5%AE%AE-%E5%A1%94%E5%AD%90/dp/4094081542/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1223726200&sr=1-2 です。 ポイントとしてはヨーロッパの旅で食事・人との出会いの写真が載っているものがいいです。あとは文章が読みやすいもの。列車の旅でもいいです。もうひとつわがままですが本が大きくないものがいいです。 あとTV番組では 関口知宏の中国鉄道大紀行 世界ふれあい街歩き なんかが好きです。 それ以外でもこんなエッセイオススメだよ!というのがあれば教えてください。