• 締切済み

関口知宏さん

NHKBSハイビジョンの鉄道旅番組で俳優の関口知宏さんのが、僕は好きですが皆様は旅番組の関口知宏さんは、好きですか?回答御待ちしてます

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 大嫌いです。 NHKの、番組予告で関口さんの映像が流れただけでも、チャンネルを変えたくなります。  大体、日本には、男が好きになれるタイプの男優というのが、存在しません。  海外だと、たとえば「カサブランカ」のハンフリー・ボガートのような、男が、同性として憧れるタイプの男優が多いのとは対照的です。  日本では、男優は、女性受けすろことばかり考えて、売り出しているようです。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.2

好きです。 何年も前にたまたま1、2回見ただけですが面白かったです。 すごいバイタリティだと思います。 ああいう番組が好きなわけでもないのに夢中になって見ました。 俳優としての関口さんはあまり好きではなかったのですが。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 私は正直、あんまりですね…。(^_^;) お父さんの関口宏さんのほうが 好きです。 そのまたお父さん(佐野周二?)は、 両親に聞くと有名な俳優だったそうですが、 私はリアル世代ではないのでわかりません。

moomin500
質問者

お礼

コメントありがとうございます。僕も、あまり好きでは無いですが何か見てしまってます。お父さんの関口宏さんの方が物腰が柔らかいですよね

関連するQ&A

  • 関口知宏の中国鉄道で流れていた尺八の音楽

    関口知宏さんが旅をしていた中国鉄道大紀行で春の旅で、毎回出発直後ぐらいに流れていた尺八(のような音)な音楽のタイトルが知りたいんですがどなたかご存知ありませんか? マニアックすぎる質問ですが、どなたかお心あたりがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 【NHK】関口知宏さんの列島縦断のDVDレンタルについて。

    以前、NHKで関口知宏さんが旅をされていた列島縦断を見たいのですが、 レンタルショップなどで、置いてある所はご存じないでしょうか? 他に、購入以外の方法でリーズナブルに試聴できればうれしいです。 何かご存じでしたら教えてください。 自分でも調べてみたのですが、 (1)NHK博物館の館内アーカイブ放送を調べてみましたが、一般に公開されている番組には入ってないみたいです。 (2)(当方の近くのTUTAYAには置いてませんでした。都内の図書館なども調べましたが有りませんでした。) TUTAYA等は、リクエストを出せば置いてくれる可能性はあるのでしょうか?それともレンタルは禁止とかの設定になっているのでしょうか。 DVDは販売されているのに、なんでレンタルはないのか? 理由でもあるのでしょうか。出版権など・・ 当方、BSもBSハイビジョンも見れない環境で、リアルタイムではまったく見ることが出来ませんでした。。 DVDは外国の旅のも含めると、14枚ありますが学生の自分には、1・2回見るであろうDVDに5万近く出して購入は正直厳しいです・・ 以上ですが、何か情報お持ちでしたら宜しくお願いします。 (PS.レンタルの需要はかなりあると思うんだけどなぁ~;;)

  • 関口知宏の中国鉄道大紀行

    NHK関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36000kmを観ていましたがローカル線とか使っているみたいですが、料金は幾ら位掛かるのだろうと思ってしまいました。 期間的に36000kも出来ないと思いますが生活とお金に余裕が出来たらそれなりに自分も行ってみたいと感じています。 旅費として幾ら位かかるものでしょうかね。 ざっとでもいいので分かりませんか。

  • 九州地方の映像素材

    九州地方の自然や文化などがある程度わかるような映像素材を探しています。 NHKの関口知宏さんの、鉄道の旅を候補としていますが、話や映像が少し単調な感じがしています。 何か良い映像素材をご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関口宏の番組について

     最近何気に思っていることがあります。  数ある番組の中で、関口宏の司会の番組は、どれも長寿番組で、かつ激戦区の時間帯でも高視聴率を残すものが多い、さらに内容も、モラル的にはそんなに問題がないような感じがします。  な反面、なぜか、共演者の方がぱっとして、フレンドパークの場合は、なべさんやホンジャマカなどといった感じで、肝心の関口宏はいるのかどうか分かりづらい状態。といっても、なくてはならない存在というのも事実な気もします。  私的には、、関口宏の番組の見方いかんでは、とても生きてくるような気がします。皆さんはなぜ、彼の番組が息が長いと思いますか。意見、感想何でもOKです。

  • 関口一郎先生の番組について

    1983年か1984年頃だったと思います。僕がはじめてドイツ語の世界を知った最初の番組でした。そのときは関口一郎先生が講師をしていらっしゃいました。たしかゲストは若い俳優の卵の男女で男性は確か、ケンタさんだった…と記憶してますが。  ところで私が知りたいのはその当時、オープニングがエンデイングで流されていた、曲です。その曲が今とても聞きたいのです。関口先生がなくなったことを昨日知って…2003年に肝臓癌でなくなったらしいですね…とても懐かしさが込みあがってきました。  どなたか、その曲を教えてください。お願いします。

  • NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で…

    NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で、旅人・関口知宏さんが 持っている切符が気になっています。 どうも初日の北海道から持っているもののようですが、 金額欄には【\90280】(\90820?)とあり、途中下車した駅で スタンプを押してもらうもの?のようです。 JR北海道から九州まで、その値段で特急にも乗って 行けるものなんでしょうか? 周遊券の一種なんでしょうか?

  • この町の名前を教えてください。

    今年NHKで放送されていた、「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅・イタリア編」で訪れていた町の名前がどうしても思い出せず、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 知りたい名前の町は、南イタリアかシチリアだったような気がするのですが、小さな港町でした。漁師の舟に手描きで絵を描く文化があり、それを見に関口さんが訪れる、というような回でした。 確か「アーチトーチェ」や「アーチトリーチェ」?というような感じの町だったのですが、ネットで調べてもヒットせず・・・どうしても気になるので、どうかご助力ください!

  • 元旦の番組で・・

    元旦(かその前後の日)に関口知宏(関口宏の息子)が旅人でギリシャのサントリーニに行った旅行番組があったと聞いたのですが、本当にその様な番組があったのでしょうか? その番組を観た方いらっしゃらないですか? 本当にあったならその番組の放送局と番組名が知りたいです。 再放送なんてないのかな?どうしても観たくて・・・ 放送が終わった番組を観る方法なんてないですかねー? 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • 新疆ウイグル自治区の民族音楽

    自分、『関口知宏の中国鉄道大紀行 ~最長片道ルート36000kmをゆく~』という番組を見ていました。 最終回の時、新疆ウイグル自治区のカシュガルで、民族楽器を演奏していました。 自分それに心打たれ、詳しく楽器について調べてみようと思ったのですが、 検索してもヒットしません。もし詳しく知っている方または詳しく書いてある ホームページをご存知の方は、お教えしていただけないでしょうか? では、お願いいたします。