• ベストアンサー

携帯電話HPについて

よく携帯電話専用のサイトがありますが、それをどうにかしてパソコンで見ることはできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.2

通常のブラウザーツールは使っているツールが何かを相手に(相手サイトに)伝える為にヘッダーと呼ばれる部分にツール名を書き込んでいます。 サイトによってはそのヘッダーに書かれた内容により携帯電話からのアクセスでないと判断して「このサイトは携帯電話から接続して下さい」とかと言ったメッセージを返し表示されない様にしている所があります。 専門的になりますので詳しい事は省略しますが、docomo/N504i とか、docomo/P503i と言った機種名を送っています。それによりNEC製しか受け付けなかったり、iアプリ対応品しか受け付けなかったりと言うコントロールも可能です。 ご質問のパソコンでこれらのサイトを見る方法ですが、例えばIE・・・と書かれているヘッダーの部分を何らかの方法でdocomo/・・・と書き換えてやればOKです。 一例ですが、Proxomitronと言うツールを使えばその変換が可能です。フリーソフトです。 使用方法等は全て英語で書かれておりますが、ヘッダーの部分の知識があれば変更可能です。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

携帯電話専用でも大抵は見えるはずですが。 該当のURLを出してみてください。

youhey02
質問者

補足

http://pocky.jp/です。すみません。応募したいのですがやはりこれは携帯電話を通さないと無理なんじゃないでしょうか・・・