解決済み

USBで携帯電話とパソコンを繋ぎ、データ転送などをしたいです

• 困ってます
  • 質問No.5818613
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

USBで携帯電話とパソコンを繋ぎ、データ転送などをしたいです
どうすればよいでしょうか?
携帯電話を買ったときにUSBケーブルははいってませんでした…

携帯電話専用サイトなどで入手した画像等をパソコンでみたいです

自分が使っている携帯電話はauの『T003』です
パソコンはwindows XPです

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

1. 画像をメモリーカード(microSD)に保存してパソコンに移動させる
2. Bluetoothを利用してパソコンに転送する
3. 赤外線通信を利用してパソコンに転送する

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5
au の場合、使用機種に関係なく接続出来る周辺機器は全て
共通です。
  • 回答No.4

毎日のように転送するのでしょうか?
もしそうであれば専用コードを購入すると、PCのエクスプローラで外付けフラッシュメモリーカードと同様な処理が可能だったような(昔使ってたので)。
でも、たまに程度なら、マイクロSDカードでよろしいのでは?
私の場合、2ギガのマイクロSDカードを利用して、フォトファイルなどを交互に利用しています。
SDカードは、電話帳のバックアップが目的でずっと前から使ってます。
ただ、どのフォルダに入れるのかが、ちょっとだけコツが必要ですが・・・
  • 回答No.3
百均のセリアでUSB接続データ転送ケーブルが税込105円で販売されていますので買ってきましょう。
うちはdocomoですが、その105円のケーブルで何ら問題ないですね。
転送用ソフトについては判りかねますが。
docomoだと無料でdatalinkと言うソフトを配っていますが、auでも同様のソフトが無料配布されているかどうかは知りません。
  • 回答No.1

http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/usb/t003/index.htm
ケーブル(千円少々)を買って来て、PCにドライバーを入れます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。