• ベストアンサー
  • 困ってます

auの携帯で音楽を聞きたい!

auのW52Tで音楽を聞きたくて パソコンから携帯に音楽をUSBケーブルで転送したいと思ってます。 しかしいまいちやり方がよく分かりません。 音楽はmp3の形式ででもこの形式では 転送できないのですよね? どうやって変換して転送すれば良いでしょうか? 説明書を見てもauの専用サイトで購入した音楽のことしか しっかり書いていませんでした。 教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

W52T では、au Music Port を使って、パソコンから携帯電話へ楽曲を転送します。 まず、下記サイトで手順等をご確認下さい。 合わせて、マニュアルをダウンロードすることもできます。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/download.html そして、上記サイトの注意書きにもありますように、 au Music Port で扱える(取り込める)ファイル形式は、WMA、AAC、WAV ファイルのみです。 既に HDD 上にある MP3 ファイルは、元々扱えません。 どうしても、MP3 ファイルを取り込みたかったなら、何かの変換ソフトを使って AAC 等へ変換するか、 もしくは、ライティングソフトを使って、一旦、「音楽 CD」の形にした後、 その「音楽 CD」から取り込むことになります。