• ベストアンサー
  • 困ってます

auケータイに音楽ファイルを転送。

auの携帯電話に音楽を入れる方法について質問があります。  携帯の機種はwinの「W41CA」です。 そして、音楽を入れるソフトは「SD-JUKEBOX」を使っています。  MP3の音楽ファイルをSD-jukeboxを使って転送するのですが、このソフトを使った場合の順序としては MP3→ACCにエンコード→携帯電話に転送です。    音楽を入れる作業が1回だけならいいのですがメモリーカードの容量が少ないため何度もデータの入れ替えをしています。  そうなるとMP3→ACCにエンコードが時間がかかりわずらわしいです。  そこで質問があります。 一度、MP3をACCに変換した後に携帯電話に転送します。 そしていずれ削除してまたその音楽ファイルを携帯電話に入れるときもう一度MP3から変換しないで一回目にACCに変換したファイルを転送することはできないのでしょうか?  このソフトにこだわっているのではありません。 どんな方法でもかまいませんので今のことができるようにするにはどのようにすればいいでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kosa

SD-JUKEBOXを使ったことがないので詳しいことはわかりませんが、ソフト内でACCにエンコードした後に、そのACCを保存できるのであれば可能かもしれません。