• 締切済み

タバコを吸うと左手がしびれる

最近、タバコを吸ったときに左肩から腕にかけて、しびれたような感覚におそわれます。しばらくすると収まりますが、疲れたときなどにも同様な事がおきます。呼吸器系に何か異常があるのか、また何科を受診すればいいのか。教えてください。ちなみに咳とかはあまりありません。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

タバコによる末梢血管の収縮かも知れません. 先ずは内科でしょう.  http://kin-en.info/pdf/dec_v12_p7.pdf  http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/061219.html

jyagari
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ症状は2,3日程度なんで様子見てみます。ひどくなるようでしたら、参考にさせていただきます。