• ベストアンサー

母親が好きらしいです??

好きな人にうちの母が私に性格も外見も似てることを言ったら 母のこと「会ってみたいわ~大好きだわ~」って言うようになりました。 会ったこともないのに・・・しかも私の母親なのに・・・ 嫉妬というか、複雑です。 似てるから好きってことは、私のことも好きにはいるのでしょうか? う~ん、からかってるだけ? 私のこと可愛いとは言ってくれますが・・・。 自分に自信がないのか、恋愛事は柄じゃないとも言ってました。 変わった人ですよね・・・^^; 私は・・・どう動けばいいのでしょうか?? よく分かんなくて・・・感じたことだけでも良いので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

私見です、ご参考までに。 自分も今交際している女性がいて、その彼女から「母は自分(彼女)とそっくりな性格」と聞いたら、やっぱり会ってみたい気持ちになりました。 彼女のことが好きなので、そっくりなお母さんには興味があります。 「大好きだわー」は言葉のあやというか、「あなたみたいな性格の人が好き」ってことを濁して言ってる感じになるかなと思います。 「あなたが好きだからそのお母さんも好き」みたいな。 脈があるんじゃないかなー、と思いました。

その他の回答 (1)

• route1
回答No.2

>母のこと「会ってみたいわ~大好きだわ~」って言うようになりました。 まだ会った事はないのですよね? ということは、saya556さんから聞いた性格的には好きな性格(外見)ということでしょう。 でも、あくまでsaya556さんが基準で、しかも似ているから好みというのであれば、saya556さんのことが多少なりとも好きなのでは? 恋愛感情でか、人として好きなのかはわかりませんけれど。 saya556さんとお母様とは年齢も離れている事でしょうし、心配ありませんよ(^^)