• ベストアンサー

肋骨の下のしこりが肥大していっています

夫の症状です。 こちらのQ&Aに同じ症例がなかったので質問します。 1ヶ月ほど前から、左の肋骨のすぐ下あたりが痛みだし、 しこりのようなものを発見しました。 これは軟骨みたいなものだよーと言っていたんですが、 だんだんとそのしこりが大きくなり、 昨日には横3センチほど、たてに10~15センチほどの長さに大きくなっていました。触ると他人でもわかります。 前より痛いそうです。 今月は忙しいため休みがとれないそうで、病院にも行く暇がありません。 どんな病気が疑われますか?すぐに病院に行くのを勧めた方がよいでしょうか? その際は内科でよろしいですか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrm-mako
回答No.1

直ぐに内科病院に行く事を進めてください。 原因や状態は解りませんが、大きくなり痛みがある・・・ 体のSOSですよ、炎症があり大きく成っているいるんでしょ お近くに夜間の救急でもあるのですから行くべきです 悪性の場合は命に関わる事ですから先ずは病院で 血液検査と尿検査、エーコーなどで解りますから 良いも悪いも安心された方が良いですよ。

5696rody
質問者

お礼

仕事柄、ここが痛い、あれも痛い、と 体中痛みを訴えているので、本気で言ってるの?って 思うことがあるのです。 でも悪化してるって事はまずいですよね・・ 病院に行くのを勧めたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.2

ご主人に 仕事が大切か、命が大切か と言って無理やりにでも病院に連れて行きましょう。 原因は分かりませんが… 海外出張の経験があれば寄生虫の可能性もあります。

5696rody
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、やはり病院が一番ですよね。 ちなみに海外出張経験はありません。生ガキとかは大好きですが・・