• ベストアンサー

肋骨の下の痛み

こんにちわ  前からなのですが、左肋骨の下(みぞおちから10センチ左側)が、何か悩みがあって考えていたり、考え終わった後に、ずきずき・ちくちく痛む事があります。 先ほどは、かなりキツイ痛みが来て、五分くらい動けなくなりました・・・。 こんなに痛くなったのは初めてで、やはり精神的なことから来る症状なのでしょうか? こんな症状が出た方いましたら、どんな方法で痛みを治していったのでしょうか? 悩みの原因を取り去れば出てこなくなるのでしょうか? 変な質問ですがお答えいただければ助かります・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラスバンドをする友人の話ですが,かれもよく肋骨を押えて痛がってます(笑)。かれ曰く,肋間神経痛だとのこと。だれでも一度くらい体験したことがある痛みですが,吹奏楽をしていると神経が圧迫されてとくに痛くなる人がいるんだそうです。 それとは違いますか? 治療法は????ですが.... 参考HPはたとえばこんな↓

参考URL:
http://www.jeccs.org/answer/hpain.html
sora3547
質問者

お礼

回答と参考HP有難うございました。 今、参考HP見ましたところ、肋間神経痛のようです。 今抱えている悩み・運動不足から来ているみたいです・・・。 何だか安心しました(^^) 有難うございました!!!

その他の回答 (1)

• toraou
回答No.1

胃潰瘍か肋骨の疲労骨折かもしれません。

sora3547
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。