ののりしり言葉のメール交換に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 口語的な言葉やスラングが多く使われたメールのやり取りに疑問を感じています。
  • 特に二行目の文にはののしりの言葉が含まれており、冗談と受け取るべきなのか悩んでいます。
  • 言葉についての不快感や意図を理解するためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ののりしり言葉

メールを貰いました。この方のは口語的な物やスラングが多くて 今までも解らない事も多いのですが、何となくメール交換していました。が・・・ i have a question how do i find out someones phone number? how many chris and sobi bergers can japan have. grrrr oh well. it 4 am and i have to この二行目の文が、ののしりの言葉でスラングだと某サイトで 教えて頂きました。そこでは追記質問ができないので、こちらで 聞こうと思いますが、やはりそうとう汚い言葉のののしり言葉 であって、冗談ぽくつかってるのではないのですか?  私は怒らせるような事をしてないので、原因がわかりません。 このような言葉を覚えさせる為に書いたのか?よく英語が間違えて いると赤が入って返ってくるし、いつも内容的には穏やかなので かなりショックを受けています。 返事は書かない方がいいの かな・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

ネイティブじゃないので、ニュアンスを正確に捕らえられない者なのですが、、、 ののしり言葉とは思えません。 「どうやって人の電話番号を調べられるかなぁ どれくらい日本じゃ chrisや sobi bergerっているのかって感じ  うーーん ああ、もう4時だ 寝なきゃ」 と私は受け取るんですが、このchrisって人の名前ですよね。 ありふれた名前だから、太郎さんというか 現代なら ユウキって名前の人多いので、そういうニュアンスなんじゃないかと。 sobi bergerってそういう名前あるのかなぁ わかりません。 sobだったら しょぼーーんって意味だけど名前じゃあない。形容詞でもなさそうだし。。。 grrrって うーーん とか 言葉を失った時とか そういう時に私も使います。 唸るって言うか。 聞いちゃえばいいんじゃないでしょうか? 「what is sobi bergers ? is it yammy? 」とか・・・・ えっと解説をすると、 sobi bergers って人の名前として相手は使っていると思うんですが、 bergers ってことでハンバーガーにひっかけ、 それで yammy つまり sobi bergers っておいしいの?」ってジョーク交じりに聞くと・・・・。 「おいおい・・・苦笑」って相手は思うかもしれませんが、ストレートに聞くより、うけるような・・・。 駄目でしょうか。

masami4493
質問者

補足

大変こまっていたのでありがとうございます。私はハンバーガーの タイプミスかと思っていました。だけどsobiはスラングで デブという意味だそうで、bergersは変態幼児大好きホモ親父だと ある掲示板で答えられました。スラングとかまったく知らない ので、すごーーーくショックでした。 groh well はののしりの言葉で意味がないって書かれていました。 本当に違ったらいいのですが・・・。相手に聞こうかと思った けど、あまりにひどいことならば返事も書きたくないので こちらにかきました。

その他の回答 (1)

• petitchat
回答No.2

#1様 駄目ではありません。 僭越ながらイイ線いっていらっしゃいます。 how many chris and sobi bergers can japan have. grrrr これは多分この人独特のジョークだと思いますよ。 この流れでののしり言葉を書くとは思いません。 こういう場合はあれこれ考えずに 相手にそれってどういう意味?とお聞きになることをお勧めします。 私の想像では berger に s がついているので 「鈴木太郎とか鈴木花子とかって人 どのくらいの人数いるの 日本には」となると思うのですけれど。 その前に「どうやったら誰かさんの電話番号を調べられるの?」って聞いてますからね。 で あとに「おっともう4時だ・・・」ですから とてもののしっているとは思えませんが。 ご参考までに。

masami4493
質問者

補足

お答えありがとうございます。それでbergerとかsobiとかの 一つづつの意味ってなんなのでしょうか?名前だったら大文字 で書いたりしないのでしょうか?下の方の補足にもかきましたが・・ chrisというのはひどい意味のスラングがあるようです。その意味で 使われてないとすればラッキーです。確かに前後の文章は、まぁ 普通ですよね。誰かの電話番号って私のを遠まわしに聞いてるっ ぽいのかな。。。それとも別の日本のペンフレンドかな? フルネーム知ってる人の。。。 その掲示板にはこの短文の中にもう少し成長しろという 意味がはいってると書かれていましたが、どこがそれに なるんでしょうか?それとも書いてなくみえませか? 本人にきくのが一番ですが、すぐにいつも返事がえって くるとも限らず気にもなるので書いてみました。