• ベストアンサー

ビデオボード(プログラム)

マザーボード:EP-MVP4F  チップセット:不明 このボードに対応したビデオボード(?)(プログラム)の 入手サイトをご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.6

kple_w9xme_v3129.zip については、すでにこちらでもダウンロードして解凍チェック(貴方に説明するため)も終えております。 解凍アプリケーションの導入で問題が出ていますので、例えば、Unzip32.dllの導入について、再確認をお願いします。

John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 全部再インストールしましたら 完全に修復しました。 色々ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#8602
noname#8602
回答No.5

補足をありがとうございました。 ダウンロードされたファイルは、kple_w9xme_v3129.zipで間違いありませんね。次は、Zipファイルの解凍が必要です。「解凍レンジ」でも、「Lhasa32」でも、何でもかまいませんので、zipファイルの解凍ツールを入手してくだいさい。参考に、vectorのURLを紹介しておきます。 どこかフォルダ(例えばc:\drv)を作って、そこにzipファイルを移動し、解凍できたら、setup(.exe)をクリックします。その手順を経て、初めてビデオドライバが導入されます。 #場合によって、4in1が必要になったら、前回のダウンロード先からも入手可能です。また、ARCさんが紹介された本家(VIA)からも、当然入手可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/arc/index.html
John_Hiro
質問者

補足

度々すみません。 ご教授いただいた、解凍プログラムを入手して 解凍を試みましたが、”正しく解凍されませんでした” と、メッセージがでて解凍できませんでした。・・・

noname#8602
noname#8602
回答No.4

>ButDL 何をされたのか、よく分かりませんが、ダウンロードだけしても何も起こりません。ドライバのインストールが失敗したということでしょうか。 4in1とビデオドライバが正常に導入されれば、いくら不安定さで有名なVIAでも、とりあえず色数や解像度ぐらいは出ると思います。 できれば、詳細をお知らせ下さい。

John_Hiro
質問者

補足

ご指摘の内容通り、DLしましたが・・・ その後、再起動かけて画面プロパティーを見たのですが 16色のままなので・・・ また、DL終了後何もメッセージは出なく インストールのメッセージウインドウが閉じました。 こちらのDLの方法に何か誤りがあるのでしょうか?

noname#8602
noname#8602
回答No.3

Epoxのアメリカのサイトは落ちているようですが、Euroは生きているようですので、中文より英文が得意なら、参考URLからダウンロードできます。 VGA Chipset driver for:VT8361 VT8601 VT8501 and MVP4 の部分に出ているドライバが該当分です。

参考URL:
http://www.epox.nl/english/support/drivers/via.htm
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ButDLしましたが、何も変化はありませんでしたが・・・

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

もし#1のドライバが正しければ(←ココの部分が自信なし)、16色の問題も解決すると思いますが? ちなみに、色数を変更するのは、デスクトップを右クリック→プロパティです。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

内臓ビデオ機能のドライバですよね? 多分、これ↓だと思いますが、確信はもてません。 http://www.viaarena.com/?PageID=70

参考URL:
http://www.viaarena.com/?PageID=70
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速DLしてみます。 が、こちらの説明が悪かったのでしょう? 現状画面が16色しかでません。ので、それを 回復するプログラムが欲しいのです。 リース下がりの自作機を入手したため仕様書がないので 困ってました。

関連するQ&A

  • 3Dビデオボード対応ゲームについて

    「3Dビデオボード対応」と書いてあるゲームを、そこそこの性能のビデオボードでやることは出来ませんか?(例えば、Intel社のチップセットに内蔵型のとか)それと、同じような3Dゲームでも、たいしたビデオボードでなくてもできるもの、できないものがあるのはなぜですか?詳しい方、教えて下さい。

  • auのLISMOVIDEOが使えるビデオボードは?

    auの携帯電話を使用しておりまして、LISMO VIDEOを使用したいと思っています。使えるかどうかPCでハードウェア環境チェックをするとCOPPがNGと出てしまい 使えないようです。解決策として次の様に書いてありました。 〈解決方法〉 内蔵チップセットもしくはビデオカードとしてはCOPPに対応していて、ビデオドライバのみがCOPPに非対応となっている場合にも、NGと表示されます。その場合は、ビデオドライバのアップデートによりCOPPに対応できることがありますので、ご利用のパソコンのメーカーにビデオドライバのアップデート方法についてお問い合わせください。 私のPC環境はゲートウェイのGT5214Jでチップセットはインテル® G33 Express のようです。ビデオカードはRadeonHD3650搭載の玄人志向RH3650-E512HWを増設して使用しています。 ビデオドライバーも最新をあてているつもりですがなんせRadeonのサイトが英語表示なので間違っている可能性もあります。 このビデオボードでは使えないんでしょうか? 他のビデオボードに変えればいいのか?それともこのPCでは無理なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • プログラムを再インストールせずにマザーボードを交換する方法を教えてくだ

    プログラムを再インストールせずにマザーボードを交換する方法を教えてください! 今使っているマザーボードはMSI・PM8M3-Vです。 ソフトをアンインストールせずにマザーボードを変えるには、P4M800CEという同じチップセットのマザーボードを選べと教えてもらったのですが、そのチップセットで検索をかけるとほとんど機能が上がらないものしかでてきません。 映像編集で使っているので機能を上げられるだけ上げたいのですが、良い方法はありませんでしょうか。 ちなみに今はXPでPentium4とかなり低いのです。 ※質問のポイントはソフトはアンインストールせずそのまま使いたいということです。 よろしくお願いします。

  • ビデオボードの2枚ざしについて

    マルチディスプレイにしたいため ビデオボードを2枚ざしにしています。ビデオボードを変えたあたりからPCが故障してしまい。自作ショップで修理を依頼する前にある程度のシナリオを調べたいと考えています。お店の人も修理センターに送らないとなんともいえないとの回答であり 困っています。 1.リスクの高いといわれているビデオボードを2枚ざしするうえでの注意点を教えてください。なぜ、リスクが高いのでしょうか? 2.マザーボードを変更しようとも考えています。XIAi9250-DV128PCIに相性のいいマザーボードはなんでしょうか?また、それはなぜでしょうか? 3.他 USB・ソフトを使用しない方法で マルチディスプレイをするのに実績のある良い方法はありますでしょうか?アドバイス お願いします。 故障の症状 マザーボードから短信8回のビデオカードメモリーエラー ディスプレイメモリーのリード/ライトエラーがでます。 デスクトップ eMachines J6420 CPU AMD Athlon(tm) 64processor 3200+ マザーボード MSI K8TM-ILS (VIA K8T800 チップセット) ビデオボード2枚 GIGABYTE GV-R925128DE XIAi9250-DV128PCI 電源 剛力550W

  • マザーボードについて

    初心者です。自分のパソコンに搭載されているマザーボードの内容がわかりません。画面上でマザーボードやチップセットを確認できるのでしょうか?TVチューナーボードをつけるためマザーボードやチップセットを知りたいのです。よろしくお願いします。ちなみに富士通DESKPOWERのM6/9073でOSはWinMeです。

  • MSIマザーボード「K8N Neo3-F」と他のパーツについて・・・

    タイトルのマザーボードの購入を考えている者です。 それで、このマザーボードについて質問なんですが、 ・BIOS更新前にAMD64に対応したSempron 2800+を乗せても 不具合はないのでしょうか。また、上記のSempronはSSE3に対応して いるのでしょうか。 ・チップセットがNVIDIA nForce4-4XですがATiビデオチップのRadeon系 ビデオボードを乗せても不具合はないのでしょうか。 以上、ご回答願いたいと思います。 ただ、まだ中坊なのでいつ買えるかわかりません・・・

  • ビデオボードがほしい!

    早速質問させてください! 3Dをバリバリ使ったゲームを快適に遊ぶために ビデオボードを購入したいと考えているのですが 今旬のビデオボードって何なのでしょう? 金銭的にあまり高いのには手が出せないのですが 「こいつはお勧め!」っていうのあったら教えてください 使っているPCは自作のWin98SE機で MBのチップセットはi815EでCPUがPen(2)の233MHz という偏ったマシンです AGPスロットもついてます あと、T&L機能という物についても教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • ビデオカードの故障?ビデオカードを使用せずに起動できますか?

    ビデオカードの故障?ビデオカードを使用せずに起動できますか? ビデオカードはラデオンのHD4850を使用しています。 マザーボードはギガバイトのEP45-DS4を使用しています。 BIOS起動時、windowsの画面表示時に緑色の斑点が出てきてしまい、ログイン画面になると画面が真っ暗になってしまいます。 きっとビデオカードの故障だとは思うのですが、やはりそうでしょうか? そして、ビデオカードを使用せず、マザーボードのチップセットの方で画面を描画するというのは可能でしょうか?

  • マザーボードで困っています

     現在、TMCというメーカーのTI6NBF+というSlot1マザーボード(チップセットはVIA Appolo Pro 133)にドータカードを使用してCeleron466MHzを挿しています。  このマザーボードでCoppermineコアのPentium3が使えないかと思い、メーカーのホームページを訪れてみましたが、英語と中国語しかなく、このマザーがCoppermineに対応できるのかどうか良くわかりませんでした。  なんとかベースクロックを78MHzに上げて、546MHz動作でしのいでいますが、ビデオ編集などをやろうとすると明らかに力不足です。  どなたかこのマザーボードの情報をお持ちの方か、KatmaiコアのPentium3 700MHz程度の入手方法について教えていただける方がいましたらお願いします。 ただ、地方の在住なので秋葉原でとか日本橋でとか言うのは勘弁してください。

  • このマザーボードのビデオカードは??

    SiS 661FX/963Lチップセットというマザーボードに内臓されているビデオカードはD-SUB端子ですか??

専門家に質問してみよう