• ベストアンサー

ビデオボード(プログラム)

マザーボード:EP-MVP4F  チップセット:不明 このボードに対応したビデオボード(?)(プログラム)の 入手サイトをご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.6

kple_w9xme_v3129.zip については、すでにこちらでもダウンロードして解凍チェック(貴方に説明するため)も終えております。 解凍アプリケーションの導入で問題が出ていますので、例えば、Unzip32.dllの導入について、再確認をお願いします。

John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 全部再インストールしましたら 完全に修復しました。 色々ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#8602
noname#8602
回答No.5

補足をありがとうございました。 ダウンロードされたファイルは、kple_w9xme_v3129.zipで間違いありませんね。次は、Zipファイルの解凍が必要です。「解凍レンジ」でも、「Lhasa32」でも、何でもかまいませんので、zipファイルの解凍ツールを入手してくだいさい。参考に、vectorのURLを紹介しておきます。 どこかフォルダ(例えばc:\drv)を作って、そこにzipファイルを移動し、解凍できたら、setup(.exe)をクリックします。その手順を経て、初めてビデオドライバが導入されます。 #場合によって、4in1が必要になったら、前回のダウンロード先からも入手可能です。また、ARCさんが紹介された本家(VIA)からも、当然入手可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/arc/index.html
John_Hiro
質問者

補足

度々すみません。 ご教授いただいた、解凍プログラムを入手して 解凍を試みましたが、”正しく解凍されませんでした” と、メッセージがでて解凍できませんでした。・・・

noname#8602
noname#8602
回答No.4

>ButDL 何をされたのか、よく分かりませんが、ダウンロードだけしても何も起こりません。ドライバのインストールが失敗したということでしょうか。 4in1とビデオドライバが正常に導入されれば、いくら不安定さで有名なVIAでも、とりあえず色数や解像度ぐらいは出ると思います。 できれば、詳細をお知らせ下さい。

John_Hiro
質問者

補足

ご指摘の内容通り、DLしましたが・・・ その後、再起動かけて画面プロパティーを見たのですが 16色のままなので・・・ また、DL終了後何もメッセージは出なく インストールのメッセージウインドウが閉じました。 こちらのDLの方法に何か誤りがあるのでしょうか?

noname#8602
noname#8602
回答No.3

Epoxのアメリカのサイトは落ちているようですが、Euroは生きているようですので、中文より英文が得意なら、参考URLからダウンロードできます。 VGA Chipset driver for:VT8361 VT8601 VT8501 and MVP4 の部分に出ているドライバが該当分です。

参考URL:
http://www.epox.nl/english/support/drivers/via.htm
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ButDLしましたが、何も変化はありませんでしたが・・・

• ARC
回答No.2

もし#1のドライバが正しければ(←ココの部分が自信なし)、16色の問題も解決すると思いますが? ちなみに、色数を変更するのは、デスクトップを右クリック→プロパティです。

• ARC
回答No.1

内臓ビデオ機能のドライバですよね? 多分、これ↓だと思いますが、確信はもてません。 http://www.viaarena.com/?PageID=70

参考URL:
http://www.viaarena.com/?PageID=70
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速DLしてみます。 が、こちらの説明が悪かったのでしょう? 現状画面が16色しかでません。ので、それを 回復するプログラムが欲しいのです。 リース下がりの自作機を入手したため仕様書がないので 困ってました。