-PR-
締切済み

ビデオボードがほしい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38643
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

早速質問させてください!

3Dをバリバリ使ったゲームを快適に遊ぶために
ビデオボードを購入したいと考えているのですが
今旬のビデオボードって何なのでしょう?
金銭的にあまり高いのには手が出せないのですが
「こいつはお勧め!」っていうのあったら教えてください

使っているPCは自作のWin98SE機で
MBのチップセットはi815EでCPUがPen(2)の233MHz
という偏ったマシンです AGPスロットもついてます

あと、T&L機能という物についても教えていただけませんか?

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

GeForce2MX搭載のビデオカードは価格も1万5千円程度でお買い得だと思いますよ。 ただ、CPUが233ではいずれにせよ厳しいでしょうね(^^; ...続きを読む
GeForce2MX搭載のビデオカードは価格も1万5千円程度でお買い得だと思いますよ。
ただ、CPUが233ではいずれにせよ厳しいでしょうね(^^;
お礼コメント
shotgun

お礼率 81% (13/16)

やっぱり CPU233って痛すぎますよね~(涙)

ビデオボードの前にCPU変えた方がいいかもしれないですね
んーどうしよう・・・^^;

と、とにかくアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 18:08:55
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

選択肢はGeForce系とRADEON系の二つですが、 celicaloveさんもおっしゃっているようにGeForce2MXがお勧めですね。 ところで、cpuの周波数は間違っているのではないかと? i815のマザーボードにslot1は付かないと思いましたし(?)、 PentiumIIは266MHzが最低周波数だと思いましたし(?)、違いましたっけ? もし本当に233MHzだとしたら、ビデオカ ...続きを読む
選択肢はGeForce系とRADEON系の二つですが、
celicaloveさんもおっしゃっているようにGeForce2MXがお勧めですね。

ところで、cpuの周波数は間違っているのではないかと?
i815のマザーボードにslot1は付かないと思いましたし(?)、
PentiumIIは266MHzが最低周波数だと思いましたし(?)、違いましたっけ?
もし本当に233MHzだとしたら、ビデオカードを変えても無駄かと思います。
PCを買い換えない限り3Dゲームでバリバリ遊ぶのは無理でしょう。

「T&L」ですが、最近のビデオカードで実装されているのは
「ハードウェアT&L」です。(昔はソフトウェアでやっていました)
ちょっと古い記事でGeForce256が出だした頃の記事ですが、
以下のページに簡単な仕組みが書いてあります。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/vmag/testlabs/000215/intro.html

ビデオカードの値段はこちらから。。。(^^;
http://impress.earena.co.jp/
お礼コメント
shotgun

お礼率 81% (13/16)

i815でSlot1のマザーボード 探したらあったんです
ABITのSH6というやつでして

それにしても やっぱりCPUのパワー不足は問題ありみたいですね^^;
ビデオボードのまえにCPUを何とかしないとせっかくのビデオボードも
台無しですよね

あー困った困った(汗

早速リンク先にいって勉強してきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-10 18:14:31
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

他の方が言うように、PII233ではちょっと辛いですね。 でも、はっきり言って、815Eで3Dゲームも不可能なのは事実です。 んで、俺的におすすめは、やはりGeforce2シリーズですね。 MXのデビューととともに、値下がりしたGeforce256DDRも狙い目ですね。2MXより早いですし。 後、どうでもいいことですが補足で i815eにも、スロット1ありますよ。確か、ABITのSV6だった ...続きを読む
他の方が言うように、PII233ではちょっと辛いですね。
でも、はっきり言って、815Eで3Dゲームも不可能なのは事実です。
んで、俺的におすすめは、やはりGeforce2シリーズですね。
MXのデビューととともに、値下がりしたGeforce256DDRも狙い目ですね。2MXより早いですし。

後、どうでもいいことですが補足で
i815eにも、スロット1ありますよ。確か、ABITのSV6だったかな?
後、370とスロット1の両方を備えたモデルもどっかにあったなぁ・・・。
後、PIIのシリーズは233~450ですよ~。
お礼コメント
shotgun

お礼率 81% (13/16)

あう CPUもマザーもぼろぼろですね(涙

しかしマザーは買いかえるわけにもいかないんで
CPUの買い替えと Geforce2シリーズの購入を検討してみます

アドバイスありがとうございます 
投稿日時 - 2001-02-10 18:17:29
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

shotgun 様、はじめまして。 「回答」じゃ無くて本当に「アドバイス」(それ以下かも…)なんですが、datensi 様のおっしゃっている(書いてらっしゃる)、 >>815Eで3Dゲームも不可能なのは事実です。 というのは、「i815E(マザーボード)内蔵のグラフィック機能で~」という事だと思いますよ。 815E内蔵のグラフィック機能では、3Dゲームをグリグリ遊ぶのには役 ...続きを読む
shotgun 様、はじめまして。

「回答」じゃ無くて本当に「アドバイス」(それ以下かも…)なんですが、datensi 様のおっしゃっている(書いてらっしゃる)、

>>815Eで3Dゲームも不可能なのは事実です。

というのは、「i815E(マザーボード)内蔵のグラフィック機能で~」という事だと思いますよ。
815E内蔵のグラフィック機能では、3Dゲームをグリグリ遊ぶのには役不足ってのは、よく雑誌なんかで読みますし…。

ですので、マザーボードの性能は充分だと思います…。

#ここで横道にそれちゃいますケド、
#秋葉原では、年始の特売で、
#GeForce 2MXのカードが新年特価で\2,001だったそうで、
#田舎の私はクヤシイです…(大涙)。
お礼コメント
shotgun

お礼率 81% (13/16)

はじめまして! レス送れてすみません
そういうことだったのですか 確かに内臓のグラフィック機能で3Dゲームは
つらいですね^^;

#GeForce 2MXのカードが新年特価で\2,001だったそうで
そうだったんですか!? 秋葉に近めの自分もかなりくやしいです(涙)
投稿日時 - 2001-02-23 20:14:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ