• ベストアンサー

クアッドコアはマザーボードが対応していれば、Windows XPでも使用可能かどうか?

クアッドコアはWindows XPで動作するということは分かったのですが、これはマザーボードが対応していればの話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

もちろん、使用するマザボが搭載する CPU をサポートしている必要があります。 ご使用中、もしくは購入予定のマザボについてのことなら、 そのマザボのメーカーサイトへ行って、CPU 対応リストで対応をご確認下さい。

overquad
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。