• ベストアンサー

PCIFU2を入れたら画面が消えません

OSはXPです。 IEEE1394&USB2.0PCI Boardを入れました。ラトックシステムのREX-PCIFU2FBKです。電源を切ろうとすると、画面だけがいつまでも「シャットダウンをしています」の表示のままで、まったく電源が落ちません。どういうことでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

ドライバで解決しないのであれば、IRQの競合、共有などで正常動作していないと思われます。 デバイスマネージャを開き、全ての項目のプロパティを確認してみましょう。 リソースタブを選択です。 ボードを挿すスロットを変えると解決する場合もあります。 多数空きスロットがあるのなら、別の場所に移し変える。 空きスロットが無いのであれば、他のボードと位置を入れ替えてみる。 これで解決する場合もあります。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

とりあえず、最新版のドライバをインストールしてみては? かなりの不具合が修正されているようです。 http://www.ratocsystems.com/services/driver/usb20/pciu2.html

saorin112
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます! やってみましたが、ダメでした。 さらに他の不具合を調べてみたところ、音楽の再生ができなくなっていました。再生されているようなのですが、音が聞こえてこないのです。Windows Updateを試みましたが、最新のドライバは見つかりませんでした。 んー、困りました。