• ベストアンサー

マルチバイブレータ回路

どなたか教えて下さい。 パルス発生回路に関する質問です。 マルチバイブレータ回路には単安定,双安定,無安定(非安定)と ありますが、それぞれの違い、働きを知りたいです。 言葉のニアンスでこんな回路かなという位にしか 理解しておりません! 正式な回答を知り、理解したいです。 宜しくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

質問の意図に合うかどうか分かりませんが、↓でどうですか? http://okwave.jp/qa135180.html http://www.d.dendai.ac.jp/lab_site/dlab/Multi.pdf

qwmwy704
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! とても詳しいご解答で、大変参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

単安定:(一発屋さん)一発出しておしまい。 双安定:(ひねくれ者)一発ごとに違う値を出す。Hi・Low 無安定:(挙動不審者)ずーっと何発も出す。(発振)

qwmwy704
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 私のような知識のないものにも大変解かり安い ご解答、有難う御座いました。