• ベストアンサー

以前の会社の同僚(女性たち)と飲みに行くのですが・・・

kiki328の回答

• ベストアンサー
  • kiki328
回答No.2

私が勝手に想像したことですが、 会社に残っている女の子達は、群れたいだけじゃないでしょうか? というか、「私一人行かないのは、仲間はずれになっちゃう」って思う人が、多いんじゃないでしょうか? 女性って、もともと一人になるのが、恐いじゃないですか。 (学生時代とか、私も思っていました) だから、群れを作っちゃうんですけど。 「これからは、一人でいる時間を楽しめる人が、大人だ」みたいなこと、 先日、テレビで誰かが言ってたのを、聞きました。 私も、そう思います。 人がどう思おうと、自分が居心地悪いと思うなら、自分で判断して、行動してみてください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 あーそうですね、群れたいというのはいえてるかもしれませんね。 小学生の時とか女の子はトイレでも一緒に行くという子が多かったですね。

peterrabbit
質問者

補足

思い切って思ってる事をメールで送ってみたのですが、「みんな(同じ課だった人)純粋に○○さん(私)に会いたいって思ってたんです。機会があったらいいのにねって言ってたんです」とかいうメールが来ました。 本当に純粋に私に会いたいって思ってたんだったら個人的に誘ってきてくれてもいいんじゃないのかって思うんですけど・・・。 私ってひねくれてるんでしょうか?