好きな人についての混乱した気持ち

このQ&Aのポイント
  • 好きな人についての混乱した気持ちについてまとめました
  • 中高女子高育ちの大学生が新たに男性と話す機会があり、その人についての気持ちや疑問を抱えています
  • 実際に付き合っている人がいる方に、付き合いたいと思った気持ちについて教えて欲しいという質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

合同授業のローテンションで一回だけペアになって話した男のこのことが気になってます。ただ、好きかどうかはわかりません。 その人の第一印象は物知りなんだなぁでした。 他の授業で見かけたりして、その人が落ち着いていて本が好きな人なのかなって考えています。 とはいっても、私はその人のことについて何も知らないので、これって勝手な想像に過ぎないですよね。勝手にその人のイメージを作り上げ(上に挙げたことしか考えていませんが)勝手に気にしてる。その人と何も接点がないので友達にもなれてないし・・・;;そんなんで、気になってると思うのは私の勘違いでしょうか??自分の気持ちに混乱しています。中高女子高育ち、大学に入って久しぶりに男性と話して、最初は何をどう話せばいいのかさっぱりでした。今は、だいぶ慣れてきたので話せます。気さくに話せる男のこはいいなと思うし、気にもなります。彼の気持ちもコレと同じなのでしょうか? どんな気持ちが好きっていうのでしょうか? 現在お付き合いしている人がいる方、どんな気持ちを感じてソノ人と付き合いたい!って思ったのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あたしは大学生の女子ですが… あたしが誰がすきなのか、好きかそうじゃないのかわからなくなったときは… その人が誰かと付き合ったら嫌だって思ったら好きなのかなって単純に考えるようにしています。。。

関連するQ&A

  • 気になる人ができました

    大学で気になる人ができました。 面識はなく、授業や食堂でたまに見かけるくらいです。 初めはよく目が合うな~程度にしか思いませんでしたが最近になって気になるようになりました。 自分のなかで、付き合ってみたい・彼氏がほしいと考えるようになったからだと思います。 でも、話しかける勇気はないし、目がよく合うのはわたしの勘違いかもしれいと思うとなかなか行動にうつせません。 それに、あまり男の人と話したことがないので話すのに慣れていません。 それに、わたしなんかが彼に話しかけていいのだろうか、嫌がられないかとも思ってしまいます。 でも暇さえあれば彼のことをずっと考えてしまって、なんだかもどかしい気持ちです。 どうしたらいいのかよくわかりません。 どうか回答よろしお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるには...?

    はじめまして。見てくださってありがとうございます。 早速、質問です。 長くなりますがお付き合い下さい(*_ _) 私の通っている高校には 普通科と体育科があります。 私は普通科なのですが、2年生になり 選択授業が増え、他クラスと授業を受ける場面が多くなりました。 普段は体育科と普通科ではあまり接点がなく 部活つたいで普通科と体育科が知り合うという ケースが多いです。 私は全く体育科の知り合いもいませんでした。 しかし、ある選択授業で体育科の何名かと 一緒になりました。その時、体育科の女の子と 隣になり、少し話したり、たまに廊下で あったりするとなにもないときもありますが 挨拶をたまにするような関係になりました。 4月に初めてその授業を受けた時、ある1人の体育科の男の子が少し気になっていました。 しばらくして、最近体育祭があり 学年演技でたまたま合同体育のときに 位置が近くなり、そのとき初めて話しました。 合同体育は3回ほどあったのですが 初めて話して、そのあと 私がその人の方を見ると目が合ってにこって してくれたりしました。 また、演技で使う小道具を自ら進んで 私の分もなおしにいってくれたりしました。 なおしにいってくれたとき、お礼を言えなかったので、その日の部活終わりにたまたま駐輪場であったのでお礼を言いにいって名前を確認するとむこうからも名前をきいてもらうことができました。 それから、放課後廊下で会う度に むこうが気づいてくれるとなんらかの反応を してくれ、その度に私は手を振ったりしています(笑) その合同体育があったあとの同じ授業の時も 目があったりしました(笑) まだとても話すという関係ではなく そのとき起こったことになんらか反応して いるという感じです。 そこで、私はもっと彼のことを知りたいし 仲良くなりたいと思うようになりました。 けれど、LINEを知りませんし 彼は体育科なのであまり接点がありません。 授業の前後に話したくても なかなか無理な状況です。 ◎どうすればLINE交換できるか ◎話すにはどうしたらいいか ◎仲良くなるにはどうしたらいいか 他にもなにかアドバイスなどがあれば 遠慮なくお願いします。 わかりづらい文章ですみません。 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • 気になる人に話しかけるには

    こんばんは。大学生の女です。 ある講義で最近少し気になる男の人がいます。 その人とは1度も喋ったことは無いし、私を知ってるかどうかもわかりません。 席は決まってないのですが、通年の授業で、もうこの時期ですし、 だいたい座る位置というのは決まっていて、私はその人の2つ後ろくらいの席です。 その人が好きとかではないのですが、なんとなく気になるので喋ってみたいと 思うのですが、接点が無いのでいきなり話しかける勇気がありません。 (新学期とか席が隣または前後とかならまだマシなんですけど・・・) その授業はもう年明けに2回あって終わりなのですが、何か良い方法はないでしょうか・・・? ※ちなみに、私の容姿は悪くないと思います。

  • 高校生片想いです(多分)

    気になる人ができました。 ある選択授業で席がとなりの男のこなんですけど なんか、普通に接してくれるっていうか わたし、男の子と話すのが苦手な方なんですけど 席がとなりのことなんとかかんとかするーって時に すごい普通に接してくれて、うわーこの人、 うちにこんな普通に接してくれるんやーって だんだん気になってきました。 ほんと、男の子に慣れてなくて(苦笑) クラスはとなりで、選択授業くらいでしか話せないです。 友達に言ったら、まずメールからやで!っていわれて でも、メールアドレスなんか簡単に聞けるもんじゃないし ましてや、そんな交換するほど仲良くないし!ってかんじです(笑) こんな気持ち、気のせいなのかもしれないです。 ただの勘違いなのかもしれないです。 でも、どっきんどっきんはします。笑 正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`) わたしは話し上手じゃないので、 まずどんな風に話せばいいんでしょうか?

  • 付き合っている人がいるのに気になる人ができました。

    24歳男です。 3年間付き合っている人がいるのに、気になっている人ができてしまいました。 気になってる人のことを諦めた場合、付き合っている人をもう一度愛することはできますか? やはり元のように自分の彼女が一番と思えますか? 自分の気持ちがわからなくなっています。 久々の気持ちでかなり戸惑っています。 とりあえず行動しようかどうかは1ヶ月気持ちの整理をしてからにしようと思います。 自分勝手ですが、ずっと彼女と平和に付き合いたかったのにこんな気持ちになってかなり落ち込んでいます。

  • 自分には今、気になる人がいます

    こんにちは、高校三年の男です 自分には気になる人がいます。 その人とはクラスが隣で、選択授業のときしか接点がありません。 そこで、次の選択授業のときに何かアプローチしてみたいです。 アプローチの前に、髪型を変えたり、人見知りを改善したりと下準備をしようと思うんですが、今まで何とも思わなかった人が髪型を変えてイケてたらドキッとしたりするものですかね? あと、アプローチとは具体的に何をすればいいんですかね? 回答よろしくお願いします

  • 気になる人がいます

    初めまして。私は大学一年の女です。最近気になる人ができました。 もともと私は人と話すのが苦手な方で、特に男性が苦手で男友達もほとんどいないです。 学籍番号の関係で実験のペアになった男の子がいたのですが、その人がとても優しく接してくれる人でした。 例えば、やることがわからず動きが止まっているときに向こうから「大丈夫?」などと気にかけてくれたり、 私がTAを呼ぶのに手間取っているときに代わりに呼んでくれたり、 私個人で使った機材を片付けようとしているときに何も言わずにダンボールの蓋を広げて持っていてくれたり、 帰ろうとしたときに「お疲れ様です」と言ってくれたり、 他の授業でも、座席指定の授業なのに私の席に別の男の子が座っていて、 どうしようと困っていた時にその気になる人がそのことに気付いてくれて 代わりに「席違ってますよ」と間違えていた人に言ってくれたりなど… 本当に些細なことですが、自分から話しかけたり男の子と喋ったりできない私にとっては一つ一つがとても嬉しい事で、 それにその人はいつも笑顔で接してくれるので、私はその人のことが気になるようになってしまいました。 普段のその人の様子を見ていても、その人は誰にでも優しいようです。 男友達と喋っているときなども、そんなにふざける方ではなさそうでした。 雰囲気もおとなしい方で、黒髪短髪の好青年という感じです。 なので、私に優しくしてくれることもその人にとっては普通のことだと思いますし、 特に私に気があるのかなとも思っていません。 ですが、今度そのペアになる授業が最後を迎えてしまうので、頑張ってメアドを聞いてみたいと思っています。 なるべく直接聞きたいと思っていますが、万が一聞けなかったときのために メアドと「友達になって下さい」などの一言を添えた紙を用意しておいてそれを渡そうと思っています。 ちなみに、私の大学は理系で女子が1割もいなく、その人が他の女の子と喋っているところをまだ見たことがありません。 (サークルやバイト先でのことなどは何も知りませんが…) 私は実験中に少し「レポートやった?」「家はどの辺?」など、本当にちょっとしたことしか話したことがありません。 ただ、こんなことは本当に初めてで、自信もないし、すごく緊張してしまっています… なので、何かしらアドバイスや、後押しになる言葉をくださると嬉しく思います。

  • 無意識に人をイライラさせるのをやめたいです

    体育の授業でバドミントンをやっていました。 それぞれのコートに、ペアやソロ(?)で並んで、5点マッチで変わると言う制度でした。 私はろくに友達もいないので一人で並んでたつもりだったのですが、私より後ろにいた人たちが、コートの方へ歩いて行って何やらさっきまで試合をしてたチームと話し合い、その中でペアを組み替えて試合を始めました。横切って並んじゃってたのかな、と思って待ってたのですが、またペアを組み替えて始めました。私が、疲れるのが嫌でしゃがんで何も話さず待っていたのが悪かったのでしょうか…。流石に授業を受けないわけにもいかないので、ペアを組み替えて余った二人組が後ろにいたので、こう話しかけました。「ねぇ、これってどう並んでるの?」そしたら、一人は「やれば?」と少し冷たくいい、もう一人は、「あー、これ並んでるって言うか…あっちにいって話したらいいと思うよ」と少しだけ優しく言いました。そしてその二人組は違うコートへ行きました。 私の聞き方、態度はやっぱり気持ち悪いですよね、普通に過ごしてるつもりなんですけど、後々考えると自分はもじもじしてた挙句おメェらちゃんと並べ的なメッセージ性のある聞き方をして、イラってなりますよね。なんか普通ってなんなんですかね。私は並ぶもんだと思ってたんです。そういういらない真面目さが周りの人に無意識に伝わってイライラさせ、友達もできないのかなと思います。 なんか、別にその人たちにイラついてて嫌いって思ってるわけじゃないと思ってましたが、本当は心の中で思ってて、それが外に滲み出てるんだろうなと思います。 なんか私全部外に滲み出ちゃうんです…。 この性格を治したいです…。 自分の性格を変えるのは難しいことだと思うので、まずは周りに滲み出ないようにしたいんですが、どう言うことに気をつければいいと思いますか?

  • 話しかけたい!

    最近、気になる人ができました。 彼は隣のクラスの男の子なのですけど… 彼のことを知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、 ほんと顔見知り程度でなかなか話すきっかけがありません。。 唯一の接点といえば、古典の合同授業くらいです。 今、彼の隣の席なので勇気出して話しかけてみようと思うのですけど、 自然に話しかけるにはどうすればよいでしょう? 静かな授業なので、どうにもタイミングがつかめなくて… 私は高3女子です。 回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 好きな人と話すらできないです

    僕は大学1年ですが、卓球の授業で同じペアになった人を好きになってしまいました。高校3年間好きだった人に似ていて、「運命だ!」と勝手に思っています。また、僕は彼女の明るい性格に引かれてます。 最初に会ったのは1ヶ月前の授業です。ランダムで同じペアになりました。僕と彼女は卓球をやっていたので、ある程度楽しめたと思います。 しかし、それからは何も話せてません...タイミングときっかけ、勇気がないからです...一昨日の授業で話しかけようと思いましたが、できませんでした。史学部と国際学部ではほとんど関わりがないので、あと4回の授業で何とかしたいです。そこで質問です。 1.片付けの終盤で、「今日の試合どうだった?」と聞くのはどうですか? 2.僕は彼女とかその周りに「ナンパしてる!」と思われたくないので、話せないです...一回ペアになったので大丈夫と言われますが、どうですか?僕はいつも猛攻をして自爆してるので不安です... 3.一昨日の体育館に行く時、偶然彼女とその友達が二人で話してる後ろをついて行きました。話しかけることはしなかったですが、正解だったのでしょうか? 4.少し仲良くなれば、何とかLINE交換はできますかね?「卓球サークルに入りたいけど、今さら一人で入れないから、一緒に入ってほしい!」と頼んで承諾を得たら連絡手段としてLINE交換します。もし、彼女がすでに入っていたら、「どんなことすれば入れるか教えてほしい」という名目で交換します。この二つがダメなら、「授業(古文書読解)でわからなくて逆に笑えるのあるから紹介したい」と交換します。この計画はどうですかね? よろしくお願いします!