• 締切済み

VISTAでCDが反応しません

VISTA(FMV-BIBLO NX700)を使用しています。音楽CDなどをドライブに入れると反応するのですが、データCD(写真の入ったCD-R)、や空のCDを入れても、ドライブがDVDになったままで、容量も残っていない表示のままで、変化がなく、反応してくれません。設定を変更する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

市販の音楽CDの読み取りが出来てCD-Rなどが読み取れない場合、ほとんどドライブのレンズの汚れが原因です。 CD-Rのほうが記録面の反射率が低いからです。 レンズクリーナーを試してみましょう。 「湿式レンズクリーナー」がいいでしょう。 下記のURLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.cleanboy.co.jp/shop/1.html
tabibito117
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。