ノートパソコンにCDを入れても反応がない!設定を間違えているかも?

このQ&Aのポイント
  • 私は昨日、SkypeやWindws Messengerでビデオチャットをするために、ウェブカメラを購入しました。そのカメラを買ったときに付いてきた二枚のCDのうち、一枚をパソコンのCDドライブに入れると、ブーン・・・と音がして、しばらくして止みました。でも画面には何も表示されず、ビリーのDVDも無反応でした。設定を間違えている可能性があるので、教えてください。
  • 購入したLogicool Qcam messengerというウェブカメラをパソコンに接続しようとしていますが、CDを入れても何も表示されません。ウェブカメラとDVDの両方で同様の状況が発生しているため、設定に問題がある可能性があります。どなたか助けていただけませんか。
  • FMV-BIBLO NF40WというFUJITSU製のノートパソコンを使用していますが、ウェブカメラやDVDを接続しても反応がありません。CDを入れるとブーンという音が鳴るものの、画面には何も表示されません。設定について詳しく知っている方がいれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンにCDを入れても反応がありません。 

こんばんは。 私は昨日、SkypeやWindws Messengerでビデオチャットをするために、ウェブカメラを購入しました。 2000円程度で、「Logicool Qcam messenger」というものです。 そのカメラを買ったときに付いてきた二枚のCDのうち、一枚をパソコンのCDドライブに入れると、ブーン・・・と音がして、しばらくして止みました。 音が止んでから待っていても、画面にはなにも表示されないままでした。 先日もビリーのDVDを入れても無反応だったのですが、どこか設定を間違えているのでしょうか。 私の使っているパソコンは、FUJITSUの「FMV-BIBLO NF40W」で、Vistaです。 もしこの文章で何か分かった方がいましたら、教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acotty
回答No.1

自動再生的な設定がOffになっているのではないですか? マイコンピューターを開いて CD/DVDドライブを一度ダブルクリックしてみてください。 再生が始まる、もしくはCD/DVDのフォルダーが開くなら CD/DVDドライブ自体は故障ではないです。 CD/DVDドライブを右クリックして 「自動再生」 という選択項目があると思いますが それが 「何もしない」 になっているかもしれません。 ご確認ください

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイコンピューターのほうは、私も見てみたのですが、やはり「何もしない」にはなっていませんでした。 だとしたら、原因は他ということになりますね・・・ とりあえず今は、いろいろ試してみます。 回答ありがとうございました!