• ベストアンサー

大切なバンド仲間・・・失いたくないのに!

LuneFroideの回答

回答No.4

プロアマ問わず15年音楽活動を行っている者です。 規模も大規模イベントから2人のユニットまで、はたまた女性ボーカルのプロデュースもやったことがあります。 経験から言わせていただきます。 両立は不可能です。理由はあるのですが、長くなる上、可能性のお話なので割愛します。 貴方に相手に対して恋愛感情があるのならば、他の人の人間関係を崩す前に辞めるべきです。 恋愛感情がなく、また、ご自身で解決に導けない、若しくはネガティブな回答を相手に伝えることにより、これまた関係がうまくいかなくなるようであれば 先の人が回答しているようにリーダーに相談すべきでしょう。 本気で音楽に取り組んでいる人間から見ると、非常になんというか気分が悪いです。 少なくとも、デモテープを売ったり、ライブをやったりすると、当然お金を払って聴きに来ている人、見て元気をもらっている人が規模はどうあれ必ず存在するのです。そういう方に失礼です。 恋愛したいんなら他でやれよと思います。 人それぞれ考え方や取り組み方はあるので気分を害したら謝ります。 ただ、単純にそういうのって続けても貴方が楽しくないのでは?