LuneFroideのプロフィール

@LuneFroide LuneFroide
ありがとう数2
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/11
  • メールの送信が出来ない。

    同じような質問があったらゴメンナサイ。でもとっても困っているのでよろしくお願いします。 メールの送信は出来るのに、受信が出来ない事があります。(システム管理者から送信不能のメールがきます) これには傾向があって、 1.同じアカウントなら送れるけど、違うアカウントになると送たり送れなかったりする。 2.国内では送れても、海外(中国)の電話回線につなぐと違うアカウントには送れなくなる。 という事です。 以前は送れていたような気もします。何が問題なのかがはっきりしません。 今の環境は、OSはXPで、メールはOutlookを使用しています。通常は会社のLANに繋げる為のIPアドレスやDNSサーバを設定しています。(会社にメールサーバがあるわけではありません)電話回線や家で使用するときはパソコンが勝手に認識してくれるので特に何もしません。 会社では同じような問題の人がいませんので、誰も答えてくれません。海外出張時とても困っているので助けて下さい。宜しくお願いします。

  • なんでこんなことになっちまったんだろう・・・・・

    地元の大学1年です。何から書けばいいのかわからないんですが書かせてください。週1に人数の少ない語学の授業で少し話す程度の子がいました。 私に好意があったらしく、積極的に話しかけてきました。私自身も気になってる存在でした。 ですがつい最近に人間性を疑われ嫌われました(これが今現状です)。 原因はきっと私が人をけなしたこと、卑屈になっていることです。 ここまでならもう関わらなければすむ話なんですが、そうもいかないです。 理由はその子とは家が近い?からです。 前期の話なんですが、まだお互い中身も知らない時に私がその子の家の場所を聞いてしまいました。最悪なことにどうやら家が近いようなんです。私が、「どこに住んでるの?」と聞き、その子が「○○だよ」。と言って終わればよかったものの、私が「○○のどこ?」などと詳しく聞いてしまい、その子は私に教えました(その子はきっと急に聞かれて言ってしまったんだと思います)。 その後に、私が「俺その辺に引っ越すよ」、・・・・・最悪です。話の流れで言ってしまいました。。 実際に引っ越しました。その後彼女の態度は急変し、私とはまったく関わろうとしませんでした。 ここまでが前期の話です。 後期から彼女には関わらないつもりでした。ですが彼女は私に明るく話しかけてきました。うれしかったです。この時私は彼女のことが好きなことがわかりました。 ですがここ最近になって嫌われてしまいました。メルアドを交換してこれからって時に嫌われました。友達にもなれないでしょう。 彼女も私と家が近いことをとても嫌がっています。ここ最近の授業、今日の授業でも家に帰りたくないなどと友達と話していました(私にわかるように)。 授業ではもう私だけを無視した感じで他の人と話しています。 私はまだ彼女が好きです。ですがはやく忘れたい、距離をおきたいです。だからこそ彼女と近くに住んでいるのが嫌なんです。 好きな人に嫌われ、下手すればストーカー扱い、家に帰りたくない・・・・・。 ちなみに住んでる家は住宅地の借家であり、親と暮らしています。 毎日彼女のことで心がおかしくなりそうです。。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・・・

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • ケチでひどい女でしょうか? m(_ _)m長文ですいません

    結婚を前提に付き合ってる彼氏のことですが。 お姉さんが離婚して子供4人連れて実家に帰っているので、 その他の家族大勢で彼は実家に住んでいます。 彼は家族思いです。以前は子供達の父親変わりくらいの勢いでした。 もちろん私にも凄く優しいです。 しかし彼の家族思い過ぎる・ほっておけない性格がもとで 今までに多々私ともめていました。 彼と結婚したら二人の生活が始まるというより、大勢の家族の面倒も彼が見つつ私がその輪の中に 入っていかなければいけないという感じでした。 もちろん、そういう状況の人を非難するつもりはありません。 ただ、自分が結婚する相手と考えたとき、条件があまり良いものではありませんでした。 だから当初、その旨を彼に伝えました。 ・彼は新たに起業するつもりなので、収入は見通しが立たない(自営業) ・家族の中で男は彼ひとり ・お姉さんたちの結婚は当分わからないし、子供中心の現状 (当初は私とデートで出かけるのも隠して、子供に気ぃ使ってたみたい) 彼の事はすごく好きなので結婚は彼以外に考えられないと思っています。 でも好きと結婚生活は違うと思います。 彼にはコクだと思ったけど、後々もめるよりはと思い私と結婚するなら、これから二人で生活して行くことを しっかり考えて欲しい。 両親の事は別として、お姉さんや姪・甥の事も考えないと結婚生活できないなら私にはできない、その覚悟がないと伝えました。 彼の選択肢の為にもそう伝えました。 すると、彼はわかってくれて、私との生活の為に重点を置いてくれるようになりました。 もちろん収入に余裕があって、私との生活も何不自由ないものであるときに、 姉家族と遊びにいったり、子供達に何か買ってあげたり、困った時に助け合ったりはとても良いことだと思っています。 でもこの前、彼が家用に車を新しく買い換えるといいました。(父と折半らしいのですが) すごい大勢のれるようなデッカイ、ファミリーカーです。 私が家族の事を言うので、『自分が欲しいから買うのだ』と彼は言いましたが、 本当は、子供達が大きくなってきたので、今の車では手狭になったからだと思います。 以前にそんな事を言ってたのを覚えています。それを聞いて凄く悲しくて寂しい気分になりました。 なぜかと言うと、将来の事を考え最近は二人で出来る限り節約していますし、 同棲しようと言っていたのにも関わらず金銭的にも、めどが立たないからと、かなり伸び伸びになっています。 結婚だって彼の生活環境が(起業するまで)整うまでは彼の言葉を信じて待つしかありません。 正直色々我慢している部分もあります。そんな中、そういう事を聞かされると そういう事はできて、何で私との生活を早く確立できるようにはしてくれないのだろう?と思ってしまいます。 まだ正式に結婚してないので、やめてというのは筋違いなので言えませんが、 普通は彼の父親が今の状況を受け入れて姉一家をサポートするのではないでしょうか? 結婚後もこのような状況なら付いていけません。私たちの生活は? って感じです。私とも余裕があっての事ならわかるけど。 こんな私はケチでひどい考えでしょうか?でも私はそういう結婚生活は 自分で無理と思います。 しかも彼が好きなので別れるのは辛いです。 私の気持ちをうまく伝える方法はないのでしょうか?口下手なのでうまく伝わらないし困っています。 ・このことを近日中に彼にもう一度伝え、私はそんな感じならついていけないと言うべきか ・それとも何も言わず黙ってこれからの彼を見て、再びこういう事が起こってから言うか ・↑のように再び事が起こった時に、『その余裕があるなら、私も○○したいから』と言って我慢していたことを叶えてもらうように言うか 今言えばきっと喧嘩になるかもしれません。 でも解決しないまま付き合っていても時間だけが過ぎていくし無理かどうかを確認にしてお互い早く次を探す為に きっぱりするか?もうどうすれば良いか本当にわかりません。 真剣にアドバイス宜しくお願いします。 長文で申し訳ありません。皆様知恵を貸してください。彼とは真剣なので苦しいです。

  • 親に似て、世界一ブスで、世界一頭が悪く、世界一貧乏な31歳女。恋愛は夢のまた夢です。

    私は31歳女です。恋愛事とは全く無縁で今まで生きてきました。 私は、 (1)世界一ブスです。電車の向かいの席に座っている人や、通り過ぎる人が凝視するくらい不細工です。よく男性に間違われます。 (2)世界一頭が悪いです。〇〇検定3級にも落ちます。一つも資格がありません。 (3)世界一貧乏です。派遣社員で、手取り月10万8000円しかありません。正社員を目指し活動をしましたが、386社に不採用となりました。 両親も、顔も頭も悪く、貧乏です。親は空き缶を集めてスクラップ屋に売る仕事をやっていて、月8万しか収入がありません。年金は25年間払えなかったので無年金です。生活保護は健康で働けるということで大阪市に断られました。私の給料はすべて親に渡し、月に6000円のこずかいを貰っています。 結婚して貧しい生活を脱したいのですが、男性から見向きもされません。結婚相談所に依頼するお金もありません。 内面・外見を磨く資金が私には全くありません。お金を貸してくれる親友や身内はいません。服は中学時代のものを着ています。 毎日が辛くて地獄です。なんで親は私なんて生んだのか、恨んでます。 一家心中とか強盗とか考えています。 皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?