• 締切済み

防衛省組織

最近話題の多い防衛省事務次官問題ですが、防衛省事務次官と統合幕僚長と実務上どちらが立場が上で、力が大きいですか?力関係はどうなっているのでしょうか? 各々の職務は役割も指揮命令系統など異なっているのは分かっているのですが、気になったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.mod.go.jp/j/defense/mod-sdf/index.html シビリアンコントロールが原則ですから文民である事務次官が上です。 上記サイトに組織図があります。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 組織図みて納得しました。