• 締切済み

外国の方の矯正の器具への考え

こんばんは。 よろしくお願いいたします。 高校生です。 私は金属ブラケットを歯につけ、矯正をしております。 今度、欧米(おもにアメリカ)の方とインタビューをします。 気を悪くされないか、とても不安です。 すごく金属がぎらぎらしています。 大丈夫でしょうか。 外国の方の矯正の考えかたがわからないため不安です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nemigi
回答No.1

心配ないと思いますよ。 欧米は日本とは比べ物にならないほど歯に対しての意識は高いようです。 欧米では歯並びが良いことは一種のステイタスです。 それに習い矯正も非常に積極的に行われています。 よく日本では可愛い?といわれる八重歯も欧米ではドラキュラの歯といわれ 良い印象は無いですし。 質問者さんが矯正をしていることは歯に対しての意識が高いと評価される でしょうが不快感を与えることは無いと思われます。 それでももし何か言われたら「これは私の歯に対しての意識の現われだ」と 反論すればいいだけですよ。

sakuraocha
質問者

お礼

nemigiさん ありがとうございました。 堂々としたいと思います。 また、何かありましたらよろしくお願いいたします。