• ベストアンサー

歯の矯正器具をつけてると外国語の発音は難しい?

歯の矯正をしてるのですが、高校を卒業したら外国語学部に入って 外国語を学びたいと思っています。 矯正器具をつけると発音がしにくくなるということはないのでしょうか。 日本は少ししたら器具に慣れて問題なく話せそう(な気がする)ですが、 外国語はどうなのでしょう。日本語にない音を発音する練習など、器具があって 上手くできないということはありますか? もし経験者の方がいたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

発音には殆ど影響有りません。 外国語にも色々ありますが、英語圏での歯の乱れは特に嫌いますので、多くの若い人が矯正器具を付けて英語を問題無く話しています。

tennenzima
質問者

お礼

ありがとうございました。