• ベストアンサー

学生で矯正されている方/された方

こんにちは。 私は矯正を始めてから、数週間たちました。 今、高校生です。 みんなとお弁当を食べたりすると、歯に挟まってしまい、すごくつらいです。歯ブラシも一様もっているのですが、時間がないため、いつもできません。すごく自分の口元が気になってしまい、性格が暗くなりました。矯正の器具は金属のぎらぎらしたやつです。 学生でお弁当・給食のあと、みなさんどうされていますか。 また、今矯正でつらいです、。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142280
noname#142280
回答No.1

私も中学の時から高2まで矯正の装置をつけていました。 食べ物がはさまるのはつらいですよね、私もお昼はあまり時間がなくて磨けなかったのですが、お昼食べたらトイレに行って個室で手鏡を見てはさまってたら舌で頑張ったり手で取ったりしてました。すぐ洗えばいいですからね笑 また私の友達は、早めにお弁当を食べてトイレで歯磨きしてましたよ、で戻ってきてまたみんなとおしゃべり(^-^) まだ始めて数週間ということで、痛かったりつらかったりするかもしれないけど、時間がたてば自分と一体化してる感じになると思います。 私は、はずしたとき逆に違和感がありました笑 今では歯並びもとてもキレイになって、矯正しててよかったと本当に思ってます。 今頑張れば、はずしたときにきっとキレイな歯並びになってますよ☆ 頑張ってください!

sakuraocha
質問者

お礼

abcdeagleさん ありがとうございました☆ 周りに矯正している人がいなかったので悩みを聞いてもらえませんでしたが、 abcdeagleさんに聞いてもらってよかったです。 頑張ります^^

その他の回答 (1)

• sakutam39
回答No.2

私は今高校生で、矯正を始めて2年くらいです。 そうですよね~!ホントに歯につまるのって辛いんですよね。 私の場合は、最初はお昼を食べた後、トイレに駆け込んで 手鏡をもって詰まったものを取っていました。 そして、うがいしてました。 でも、それでも気持ち悪いんですよね^^; それが我慢出来なくて、お昼を食べた後すぐトイレに駆け込み、 一生懸命歯磨きしてます。 そして、うがい薬でうがいです。 これで本当にすっきりします(笑) でも質問者様の場合は、時間がないんですよね・・。 絶対時間はないですか? 友達に気を使って、トイレにいけないとかですか? 私は最初↑の理由でトイレに行けなかったんですけど、 今はもう堂々としたもんです(笑) 「歯に詰まるの~」って言ってトイレに行ってます。 こればっかりはなんとか時間を作り、歯磨き、うがいをするしか ないですね・・。

sakuraocha
質問者

お礼

sakutam39さん ありがとうございます☆ そうですね^^; 気を使ってトイレにいけない場合もあります(泣) でも sakutam39さんのように堂々としていこうと思いました。 体験談を聞けて本当によかったです。 ありがとうございました! また、何かありましたら今後ともよろしくお願いいたします。