• 締切済み

女子校生に質問!

どうやって恋してますか?

noname#15091

みんなの回答

• ron_ayami
回答No.6

中3女子で女子中に通ってます☆ 中高一貫なんで、これから3年間もこの学校に通うと思うと憂鬱です。(苦笑) 私の場合は塾の友達とか友達に紹介してもらった人とかそういう対象になってます。 例えば、友達の誰かが近くの男子校のコとメル友(友達)だったら、 その、男女とも友達を紹介して、友達の友達ってな関係で だんだん輪を広げていきます。 って言ってるうちは、本格的なお付き合いって言うのを まだしたことはないんですが・・・(苦笑)

回答No.5

もう女子校7年目です。恋してません。

• bob1010
回答No.4

きっかけは合コン・男子校の学園祭・同級生の紹介・同窓会などです。 でも、これらの場合は友達の協力なくして出来ることではありません☆ 友達がマジメ系なら難しいかも・・。あとはバイトくらいかな?

• yuko6
回答No.3

「女子高生」ではなく「女子校生」でいいんですよね? 女子校の人はどこで恋みつけるの?と解釈します。 私も十何年前高校・大学とも女子校でした! 高校のときから合コンとかしてましたね。 お互い中学の同級生づたいで・・男子校の人と! あと、学園祭に行く!これも男子校。モテモテになること受け合いです。 友だちは通勤電車で恋に落ちていました。 バイトっていうのも有りでしたね。

noname#11422
noname#11422
回答No.2

私がしてるわけじゃあないんですが・・・ クラスの子達は電車通学途中でカッコいい、好みの子を見つけたら友達ふたりで(相手の男の子はひとりかふたり)「あのー、名前教えてもらえませんか~?」とか声をかけて、引かれたらいさぎよく立ち去り、相手も乗ってきたらそのまま友達となり、恋に発展する・・・ってな感じで、いわゆる逆ナンをしてるらしーです。 でもこんな事するのってかなり勇気いると思うんですが・・・(汗 がんばってください!  私もがんばります・・・(女子校生なんで)

質問者

お礼

逆ナン…。やっぱ女子校行くとかなりどうでもよくなっちゃう(悪い意味でなく)んですね。友達が言うに「学校卒業するときには男性ホルモン過敏に分泌するようになっちゃうよ(笑)」ですし(笑) 私が学校行くまでには、千葉県内の上位私立高の生徒と乗り合わせるのでいつもその人たちを横目で見ています。 学校の最寄の駅の2駅手前に某男子校の最寄駅もあります。 なんだかんだでやっぱり見てしまいます。その駅では座っていてもつい立ってしまい、駅のホームを眺めています(笑)

回答No.1

うんーん。どうやってって・・学校生活を送ってく中で自然に「いいな」とか「好き」っって気持ちが自然に生まれてくると思います! 私は部活です♪

質問者

補足

女子校なんです(泣)