• 締切済み

女子校生に質問!

どうやって恋してますか?

noname#15091
noname#15091

みんなの回答

  • ron_ayami
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

中3女子で女子中に通ってます☆ 中高一貫なんで、これから3年間もこの学校に通うと思うと憂鬱です。(苦笑) 私の場合は塾の友達とか友達に紹介してもらった人とかそういう対象になってます。 例えば、友達の誰かが近くの男子校のコとメル友(友達)だったら、 その、男女とも友達を紹介して、友達の友達ってな関係で だんだん輪を広げていきます。 って言ってるうちは、本格的なお付き合いって言うのを まだしたことはないんですが・・・(苦笑)

回答No.5

もう女子校7年目です。恋してません。

  • bob1010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

きっかけは合コン・男子校の学園祭・同級生の紹介・同窓会などです。 でも、これらの場合は友達の協力なくして出来ることではありません☆ 友達がマジメ系なら難しいかも・・。あとはバイトくらいかな?

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

「女子高生」ではなく「女子校生」でいいんですよね? 女子校の人はどこで恋みつけるの?と解釈します。 私も十何年前高校・大学とも女子校でした! 高校のときから合コンとかしてましたね。 お互い中学の同級生づたいで・・男子校の人と! あと、学園祭に行く!これも男子校。モテモテになること受け合いです。 友だちは通勤電車で恋に落ちていました。 バイトっていうのも有りでしたね。

noname#11422
noname#11422
回答No.2

私がしてるわけじゃあないんですが・・・ クラスの子達は電車通学途中でカッコいい、好みの子を見つけたら友達ふたりで(相手の男の子はひとりかふたり)「あのー、名前教えてもらえませんか~?」とか声をかけて、引かれたらいさぎよく立ち去り、相手も乗ってきたらそのまま友達となり、恋に発展する・・・ってな感じで、いわゆる逆ナンをしてるらしーです。 でもこんな事するのってかなり勇気いると思うんですが・・・(汗 がんばってください!  私もがんばります・・・(女子校生なんで)

noname#15091
質問者

お礼

逆ナン…。やっぱ女子校行くとかなりどうでもよくなっちゃう(悪い意味でなく)んですね。友達が言うに「学校卒業するときには男性ホルモン過敏に分泌するようになっちゃうよ(笑)」ですし(笑) 私が学校行くまでには、千葉県内の上位私立高の生徒と乗り合わせるのでいつもその人たちを横目で見ています。 学校の最寄の駅の2駅手前に某男子校の最寄駅もあります。 なんだかんだでやっぱり見てしまいます。その駅では座っていてもつい立ってしまい、駅のホームを眺めています(笑)

回答No.1

うんーん。どうやってって・・学校生活を送ってく中で自然に「いいな」とか「好き」っって気持ちが自然に生まれてくると思います! 私は部活です♪

noname#15091
質問者

補足

女子校なんです(泣)

関連するQ&A

  • 女子高生に質問。

    バイトとかしてて、お客さんに恋したことありますか? そして実際付き合った事ありますか? 恋した人を想像してオナした事ありますか?

  • 中1女子です!恋愛のことで質問があります!

    はじめまして。 中1女子です! 恋のことでききたいことがあります。 私は同じ部活の1個上の先輩に恋してます。 その先輩とは何回か遊んだことがあり たぶん相手は私の気持ちを知っていると思います たまに先輩のことをちらっと見ると 目が合います これって脈あると思いますか?? その先輩は今までに一度も恋をしたことが ありません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり告白しても振られちゃいますかね? 結局は後輩だから... なんかアドバイスをくれると 嬉しいです お願いします

  • 女子高生に質問です。

    最近恋からに似た女子大生のみのローカル番組で高校時代の恋愛を振り返っていて、社会人や先輩と先輩が高校生卒業して大学進学後も付き合っていた人が送り迎えしてもらっていたと何人か言っていて、中には送り迎えしてもらっていなければ電車通学だったのか電車は使わなかったとも言っていた人もいたのですが、学校でそういう人はいますか?お嬢様学校だからみたいなこと言っている人もいたけどお嬢様学校その他私立のいいとこでのみよくあるんでしょうか? それと送り迎えされたら嬉しい人いたらなんですが、バイクでされるには嫌ですか?

  • 女子高について

    私は中学3年ですが、まだ進路が決まっていません。高校などを調べたりしていたのですが、女子高校がいまいちどんな所なのか、分かりません。 先輩がこわいとか、ぁるんですか?高校生になったら、恋もしたぃし。。女子高校だと、合コンとかぁるんですか??やっぱり出会いがなぃので、恋とかは、できないんですか??私が気になった高校は、まぁまぁ頭のよぃ学校なんですが、どうなんですか??教えてください☆★やっぱり、共学の方がイイんですか??

  • 中3の女子です。 「恋」とは?

    中3の女子です。 最近、「恋」とはどういう気持なのか分からなくなりました。 恋とゎどういう気持ちですか? また、恋とゎ何ですか? 恋に関して分かることがあれば教えてください…

  • 中学女子です。

    中学女子です。深刻な悩みを抱えてしまいました。 私は今まで恋というほどの恋をしたことがありません。 でもやはり中学生なので、周りの友人と恋バナをする機会も増えました。 周りの友人は「○○くんが好きで」みたいなことを話してくるので、やはり恋をしていない自分はおかしいのではないかと思い、「私は××くんが好き」などと、好きでもないのに××くんが好きと友人にごまかしていました。 ここから本題です。 今まで私は正式な恋をしたことがない、そういう状況だったのですが2、3週間前から部活の同性の先輩が好きになってしまいました。演劇部です。 合宿に行く前は、頼れる先輩というイメージでしたが、合宿に行ってイメージが変わりました。 合宿のときにその先輩と同じ班になり、お話しする機会が増えました。 先輩はあまり派手な方の先輩ではなく、どちらかというと内弁慶で真面目な感じですが、 気配りと挨拶がさりげない、お母さんらしい雰囲気を持っていて頼れる、演技をするときは男性らしくてかっこいい、声が素敵、いつも微笑んでいるなどの魅力があり素敵です。 性格のよさとギャップに惹かれていくのが自分でもわかりました。 私は人をここまで好きになるのは初めてで、人のことを本格的に好きになれて嬉しく思います。 ですが正直恋をしたことが無い人が、先輩をしかも同性を好きになるなんて恥ずかしいですし、自分のことを言えませんが気持ち悪いですし馬鹿馬鹿しいです。恋バナが好きな友人にも相談するのは嫌です。 最近ではついついその先輩のことを思い出しては落ち着かなくなり、そんな自分が嫌で、声が枯れるほど大きな声を出して、自分の気持ちをごまかそうとしている毎日です。 私は人に話しかけることが苦手なので、先輩とまともに話すことができない自分も本当に嫌でたまりません。 なのでやはりこの恋に終止符を打ちたいと思っています。そして普通に恋愛感情を抜いて、人として、その先輩と顔を見て話したいです。 恋を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。自分を落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。 そして先輩と面と向かって話すにはどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。質問内容が酷くてごめんなさい。

  • 女子が好きだと・・・

    ネタじゃないので、聞いてください。 間接的に言われたことなので、実情は知りませんが、 ある女子が僕のことを好きだということを言われました。 中学の旅行で、惚れたとかなんとか。 普通だったら問題視しないのですが、 その女子とは今まで話したことがありません。 全くです。 全く話もしたこともない相手に恋をすることってありえるんでしょうか? というか・・・僕にはいいトコないので、逆に怖いです。

  • 女子校での恋

    今、中3なのですが進路に迷っています。 女子校へ行くのか共学か、、、。 女子校へ行くと恋ができないじゃないですか? 高校でも恋はしたーい!って思ってるのですが、女子校になるとやっぱり難しいですよね? 共学のほうは、少し遠くて電車で行かなければなりません。 女子校のほうが家からは近くていいのですが、、、。 女子校についてなんでも思ってることとか、知ってるとことか、良いところ、悪いところなど教えてください!!><

  • 女子大に入って早3年

    大学3年目になりますが、ずっと彼氏がいません。高校の時一度だけいたこともありますが、大学に入ってからサッパリ。男友達はいたのですが、すれ違いで恋にはならず、地元の友達は就職を機にあまり遊べなくなりました。サークルには加入しそびれて、バイト先も一人しかシフトに入らないので、一週間身内以外の男の人と会話してないってことも結構あります。最近は就職のことや、習い事、学校で忙しく、あまり出歩きません。でもなんだかこのまま、ずっと恋ができないのではないかと不安になります。若いときの恋は、若いうちにしたい。でも焦って変な人と付き合うのは嫌なんです。 みなさんはどんな風に恋人と出会ったんですか?何か私にできることがあったら教えてください。アドバイスお願いします。

  • 女子校なんですが・・・

    私は中高一貫の女子校に通っています。 やっぱり今恋がしたいです。 ok waveでいろんな質問を見させて頂き、色々行動してみました☆ まず、バイト・・・と思ったんですが学校が禁止なのでダメです。 で、サークルを探してみたんですがありませんでした。 友達にも何人も男友達紹介してって、がっつかないで 笑 言ったんですが、ダメでした; こんな私に出会いのアドバイスを下さい!!