• ベストアンサー

捻挫の完治日数

足を捻挫してしまいました。病院には行っていません。腫れる事は無く内出血が出来てました。眠れないほどの痛みも無かったのでシップを貼って様子を見ています。今日で3日目になりますが病院に行ってギブスをした方が良いのでしょうか?

• hcmm1
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

捻挫を甘く見ては、後でひびきます。軽くても、テーピングをして1週間を過ごす、カイロプラクティックでの診察をしてもらったほうがいいですよ。痛みがひどくないからと言って、テーピングをしないで歩き回ると、治りが遅くなるのです。しっかり、ケアを。テーピングの仕方が分からなければ、カイロでしっかり教えてくれます。整骨院でも教えてくれますが、私は整骨院を信用していないので・・・。テーピングは足首用のしっかりしたものを。

hcmm1
質問者

お礼

今から病院に行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

腫れもないなら、内出血がヒドイあいだは冷湿布、あとは暖かいシップでしばらく安静にしていたら数日でなんとかなると思います。使わないのがなによりです。 私は7月末に、それこそよく骨折しなかったね、というような捻挫をし、足首から足の先までが腫れ上がりましたが(当然即ギプスで松葉杖)ここまでくると、杖無しまで1ヶ月、痛くなく歩けたのが9月末、階段使えるようになるのが10月末とじわじわです。いまもまだ少しいたい感じ。 でも、それほど大変な状況でなければ……ギプスはいらないかも。 整骨院でも見てくれますよ。

hcmm1
質問者

お礼

2日も休んでしまい焦っていました。ありがとうございました。

hcmm1
質問者

補足

ありがとうございます。2日も休んでしまい、焦っていました。松葉杖は、貸して貰えるのですか?買うのですか?