• ベストアンサー

マスコミに取り上げてもらうには・・・

1000万近くの空き巣にあったのですが警察がなかなか本気で捜査してくれているとはとても思えないので、マスコミに取り上げてもらって、本気で捜査させようかと思っているのですが、マスコミに取り上げてもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

noname#46763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

もし、マスコミに話した場合、マスコミが興味をもつのは、「警察が本気で操作しない」ことではなく、なぜそこに現金があったのかとか、防犯体制は?、注意しなかったのかとか、どのような証拠があり、誰が疑わしいのか、そのようなことになると思います。 本人が意図しないことを取り上げて、コメンテーターたちにいろいろ言われても、結果的に自分の主張と異なることが多々あります。 なぜならば、「警察が捜査しないこと」には、一般的関心がないからです。本人にとっては重大なことでも、警察は金額だけで事件性を判断するわけではないし、本人の知らないところで、捜査しているかもしれないし、です。 他にも似たような事例があれば、シリーズ的に取り上げられることもあります。単独では、難しそうな内容です。 とりあげてほしければ、自分でテレビ局や新聞社に連絡した上で、状況を伝えれば、取り上げてくれることもあります。 相手の判断で、取り上げてくれないこともあります。 たとえば、報道番組の特捜の、連絡先です。 http://www.ntv.co.jp/tokuso/boshu/index.html

質問者

お礼

何もわからないので貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

知人かその知人に報道関係の人がいれば良いのですが、もし居なければ自分でマスコミに売り込むしかないですね、取り上げるか否かは別にして、駄目元で言って見ては如何ですか。