• ベストアンサー

都バスで100円

モバイルsuicaを利用してよく都バスに乗るのですが時々、通常200円のところ100円しか引かれないときがあります。 ちなみに私はどこからどう見てもフツーの社会人の男で子供っぽく見られるとかそういうのは絶対ありえません!! 安くなるのは嬉しいのですが・・・毎回ではないしとても気になります! なんで100円引きになるのかわかりますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.3

パスモ、Susica で都電、都バスに乗るとポイントが付きます。 ポイントが貯まると自動的に還元(利用)されます。 私は毎日、Suicaで都バスを利用していますが、運賃は、 200円、150円、100円、50円、0円 の時があります。 (0円が2回続く時もあります。) 詳しくは↓ http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/pasmo_bus_toden.html

mashico
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね! でもそれってみんな知ってることなんでしょうか。。。 とにかく謎が解けました!嬉しいです。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• tokyomt
回答No.2

乗継割引カード・PASMO・Suicaの何れかで90分以内(※)に乗継ぐと、2乗車目のバスが100円引きとなります。 ※23区内では乗車から乗車までが90分以内の場合、多摩地域では降車から降車までが90分以内の場合 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_noritsugi.html http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/pasmo_bus_toden.html

noname#49104
noname#49104
回答No.1

1ヶ月に1000円以上乗りますか?1000円以上乗ると100円の無料券がもらえます。あなたからは見えないけどカード内には無料券が入ってくるんです

mashico
質問者

お礼

気づいてないうちに1000円以上乗ってるかもしれないですね! ありがとうございます。