• 締切済み

VW ゴルフ3 CLDターボ

こんばんわ、最近ゴルフ3の燃料計が増えたり減ったりします 「減速から停止すると少し減って動いて発進するときに増える」という異常な動きをしますこれは燃料が漏れているのでしょうか? ディーラに見てもらったほうがよいですか? その他ちょっとした不具合があるので6ヶ月点検を受けようと考えているのですが近所のカーショップとディーラーとでは点検内容などが異なることはあるのですか

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

点検と修理は違います。 近所のカーショップって修理もしている所ですか? また、VWの事を詳しい所ですか? VWについて知らない所に出しても決められた項目を点検するだけで あまり役に立たないと私は思います。 せっかく点検 or 修理を出されるなら最低でもVWについて詳しい お店にしましょう。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

その異常と燃料漏れは関係ないです。 直したければディーラーに持っていけばいいですが、気にしなければそのままでも別に問題ないはずです。 ちょっとした不具合があるから6ヶ月点検を受けるという意味が分かりません。 不具合があればそこを直してもらえばいいと思いますが。

関連するQ&A

  • VW ゴルフIVの温度上昇とラジエター警告等

    始めまして。ゴルフIV・走行4.5万キロ・2ヵ月後車検。 比較的日々点検はしているのですが、本日走行中に水温計が120度付近を指し、異常サイン(STOP)が出て直ぐにエンジンを停止して点検しました。 120度の温度は、ラジエターファンが回転すると90度付近に戻るのですが再度走行すると又同様に異常シグナルが出ます。 原因は何でしょう? ディーラー点検に出そうと思いますが、近距離走行で危険な状態も考えられ簡単な対策方法など有りましたらご案内ください。

  • VWパサートcc 走行中のエンジン停止

    2009年、走行距離約3万6千kmです。 交差点手前、停止しようとエンジンブレーキにて減速中に停止しました。 その後は復帰できず、レッカー移動です。 現在修理中で、とりあえず持ち込んだ近所の自動車屋(スズキ中心)は、おそらく燃料系だと思うが明確な故障箇所がわからないので、正規ディーラーに持ち込むかもしれないとのことです。 これってVWにはよくあることなんでしょうか? それとも個別案件なのか? 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • ゴルフ5(GL)発進でもたつく

    ゴルフ5(GL)に乗っていますが発進時・低速からの加速でもたつく(かぶったような感じでその後急に速度が出る)します。ディーラーに相談するとゴルフ5の共通の現象で異常ではないとの回答です。他の方も同様な現象は起きているのでしょうか

  • ATF交換って

     一昨日、一回目の車検を受けたときディーラからATF交換をすすめられました。(走行距離45,000キロ) そのときは保留にして交換は行わなかったのですが今日、カーショップにて交換をしようとしたところ汚れがひどいので交換後、不具合が発生する恐れが50%くらいの確立であるとの説明を受け結局、交換しないで帰ってきました。今度ディーラーで交換しようと思うのですがATFを交換せずに45,000キロになるとそんなに深刻な状態なってしまうのでしょうか?ちなみに毎年ディーラーにて12ヶ月点検をしていましたが交換を薦められたのは今回が初めてです。(昨年の点検時は29,000キロ) 自分の無知さが悔やまれます。  どなたかご教授願います。

  • 質問:VWゴルフ4(IV)GTIのエンジントラブル?

    1999年式ゴルフ4GTI(AT)10.2万キロです。 今日午後、運転しようと鍵をさしイグニッションを回しましたがエンジンがかかりません。症状及び状態は ・午前中に運転した時は何も問題なかった。 ・イグニッションを回すとメーター内の各種ランプは点灯する。が、エンジン始動がしない。3ヶ月程前に同じように始動しない事があったが、もう1度イグニッションを回せば始動したことがある。今回は何回回してもダメ。 ・直前まで何らかの警告灯が付く事はなかった。 ・オイル交換は前回ディーラーで行い、ディーラー推奨の交換時期まであと1000キ程ある。 ・エンジンオイル量を見たが異常に減ってることはない。またオイル漏れも目視、地面の状態を見た限り無さそうです。 ・バッテリーにも劣化、異常は無さそうです。 ・オーディオ、エアコン、パワーウィンドウ、ライトなどは今もACC?ポジションで正常作動します。 私なり調べたらスパークプラグ辺りが怪しいと思い、取扱説明書を見たらプラグの記述はあるものの、プラグの場所、点検方法の記載はなく困っています。そもそも私の見当が外れてるような気もします。 明日になればエンジンかかるかな…と願いつつみなさまの見当、意見をお伺いしたいのです。カー量販店などで販売されてる部品で直せるのか、もうディーラーでないと対処出来ないようなものでしょうか。 当方のゴルフは過去に電動ファンのトラブルでオーバーヒートしそうになったり、窓は何回も落ちるし、色々と機嫌を損ねます。 車についてはまるで素人ですが、よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ4のエンジンがかからない!

    私の旦那さんのゴルフ4の件で代筆します。 車は1週間に1回のペースでのっています。 ある日鍵をさして車内の時計関係は動きましたが、 エンジンがかかりませんでした。 DUOでバッテリーを交換し家まで帰りました。 そして1週間後またエンジンがかからず、今度は詳しく 調べてもらいましたが異常は見つからず、そのまま 家まで帰りました。 次の日心配なのでエンジンをかけてみると、かかりませんでした。 新しくバッテリーを換え、正規ディーラーでも点検は異常なし。でも車に乗った次の日にエンジンがかからない。原因は何なんでしょうか? 電気の漏電がどこかであるからでしょうか?

  • 初期のゴルフの油圧警告灯が付きます。

    知り合いが初期のゴルフに乗っています。出たばかりのゴルフらしいですので恐らく10年位前(以上?)だと思います。 オイルの警告灯が点灯したというのでディーラーで点検をしてもらったそうなのですが、原因がわからないとの事でした。と言うより、問題ないとの事です。 一度点灯するとあとは付きっぱなしみたいです。その状態で高速道を走行したそうです。(ディーラーで見てもらったあと) 普通、問題ないのであれば警告灯が点灯をするはずもないと思うのですが・・・。センサーに異常があればセンサーを交換するようにディーラーでも言うと思いますし。 やっぱりディーラーで原因がわからなければ、もうどうすることも出来ないので買い替える事を考えるべきなのでしょうか?年式・型式・グレードは私は全くわかりません。 愛着があってまだ乗りたいようです。本当に問題ないのでしょうか。修理できるのであればどこを修理してどこに依頼をするのが良いのでしょうか? 経験者の方や、専門の方、是非ご回答をお願いします。

  • フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。

    フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。 ディーラーで購入し点検、車検も当然のようにディーラーで受けてきています。 今回2回目の車検を控えているのですが、少しディーラーに対して思うところもあり 今回はトヨタDUOを検討しています。 そこでなのですが実際DUOで受けられた事のある方の意見など教えて頂けるとうれしいです。 ネットで調べてみる技術力としてはVWジャパン系列よりも上かも!? みたいな書込みを見ると検討している方としてはよっし!と思いますが 輸入車だけにグダグダ言わずに従来のディーラーで受けた方が無難なのか・・。 あと、年内でトヨタとワーゲンの契約が終わるという記事を読んだのですが 年内であれば車検は受けてくれるだろうと思っているのですがダメでしょうか? 確かに車検に出そうと思っている近所のトヨタはDUOの看板は取り外されていましたが HPにはまだワーゲンの車検の事が載っていたのでOKと思っています。 (明日電話確認しようとは思っています。) よろしくお願いします。

  • ゴルフワゴン 突然の不具合

    ゴルフワゴンE 2001年式の新車のときからのユーザーです。 4月の頭にもディーラーで点検をしてもらったばかりなのですが・・・。 今日、ショッピングセンターの立体駐車場から出庫する際、スロープを降りながら、ブレーキの効きが甘いなーと感じながら、ゲートを出ました。車道に出て、すぐ信号待ちなので、そろそろとブレーキを緩めながらレーンに入ろうとすると(ちょうど赤で)、急にエンジン音が大きくなり、怖くなったのでシフトをPにして、サイドブレーキを引きました。すると、足はブレーキしか踏んでいないのに、回転数が4000を超えました。信号が変わってしまい、後続車もいたので、ブレーキを踏みながらPからDに戻し発進させようとしたら、ガックンとなってとりあえず急発進などはせずに動き出しました。  交差点をさけ、エンジンを切って、もう一度かけなおしましたら、通常と変わらない状態だったので、10分くらい運転して、家に帰ることができました。  一人ではなかったので、何とかパニックにならずにすみましたが、また、こんなことがあって、事故でも起こしたらと思うと不安です。もちろんディーラーにも相談するつもりですが、何か同じようなトラブルなど、ご経験の方があればアドバイスお願いいたします。

  • 18系クラウンのミッション不良?情報下さい

    18系クラウン16年式18万キロに乗っています。 14万キロくらいから出た症状です。 わかる方、少しでも情報下さい。 (1)駐車時のエンストについて 駐車時にDからRにギアを入れるとエンジンが止まって完全に落ちてしまいます。 よって一時Pに戻し、エンンジンを再起動させています。 ※スロットルボデーとエアフロセンサーは洗浄しましたが、燃料プラグは一切変えていません。 (2)発進時と減速停止前のノッキングについて 6速ATにて、信号が青に変わったりして発進する時にMT車の強化クラッチのような発進ノッキングがあります。これは2速くらいまでです。同様に、減速時にも腰を突かれるようなノッキングがあり、車がブルブル揺れます。停止寸前にはエンジン回転数が500回転くらいまで落ち込みます。 ※アイドリングの回転数は通常です。ATFはディーラーにて交換しました。勿論ハイオクを入れています。バッテリーも交換し、オルタも生きています。 上記内容となっております。 オートマの故障でしょうか? また、オートマ交換時の金額など実績がありましたら教えて頂きたいです。