• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。

フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。 ディーラーで購入し点検、車検も当然のようにディーラーで受けてきています。 今回2回目の車検を控えているのですが、少しディーラーに対して思うところもあり 今回はトヨタDUOを検討しています。 そこでなのですが実際DUOで受けられた事のある方の意見など教えて頂けるとうれしいです。 ネットで調べてみる技術力としてはVWジャパン系列よりも上かも!? みたいな書込みを見ると検討している方としてはよっし!と思いますが 輸入車だけにグダグダ言わずに従来のディーラーで受けた方が無難なのか・・。 あと、年内でトヨタとワーゲンの契約が終わるという記事を読んだのですが 年内であれば車検は受けてくれるだろうと思っているのですがダメでしょうか? 確かに車検に出そうと思っている近所のトヨタはDUOの看板は取り外されていましたが HPにはまだワーゲンの車検の事が載っていたのでOKと思っています。 (明日電話確認しようとは思っています。) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数753
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kf0767
  • ベストアンサー率42% (25/59)

以前DUOでアウディA3を購入しましたが、その後のメンテナンスはキッチリしていましたよ。その後転居しましたが、その際には別系列のアウディジャパンの営業所を紹介してくれました。 メンテナンス費用もリーズナブルでしたし、問題ないかと思います。 新車の補助金が終了し、どこのディーラーもこうしたメンテナンス費用も貴重な収入源であり、車検は喜んで受けてもらえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) どんなものかと思っていましたが ちょっと安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ワタクシ、普通の中古車屋さんでゴルフを買い、DUOに行って整備/修理をしてもらっています。 並行輸入車でない限り、WELCOMEなようですので、安心して持ち込んで大丈夫ですよ。「そのDUOで買ったクルマではないから...」というような差別的な対応もありません。さすがにトヨ系列だけあって、見積もりの精度や車検後の保証などもきちんとしています。 ただし、技術力はそのDUOにいるメカニックのノウハウと熟練度によるところが大きいです。長いことDUOとしてやってきたお店なら間違いはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます(^O^)