• 締切済み
  • 困ってます

フォルクスワーゲンの新車をトヨタ系ディーラーから紹介してもらった場合

身内がトヨペットで営業をしています。そのため私の家系は全てトヨタ車(トヨペット取扱車)に乗っています。 この度フォルクスワーゲンで新車を購入予定なのですが、まだ本人には言っておりません。 言うとトヨタ車にしろと言われると思います。 そこで皆さんに質問です。 トヨペット系列でDUOというフォルクスワーゲンディーラーがあるのですが、トヨペットの身内から紹介してもらい新車を購入した場合に 紹介した営業マンにはなにか得点(ポイント等)あるのでしょうか? あるのでしたら堂々とフォルクスワーゲンの新車を買うから紹介してくれと言えるので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • oska

>紹介した営業マンにはなにか得点(ポイント等)あるのでしょうか? あります。 DUOの社員は、設立(母体)店(○○トヨタ、トヨタカローラ○○、○○トヨペット)の社員の場合が多いようです。 この会社は、トヨタ車が海外で売れ過ぎる影響で、トヨタ自動車が全国の代理店に{費用はトヨタが負担するから、会社を売れ!」との命令で設立した経緯があります。 設立母体との繋がりは、非常に大きいですよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ポイントはあるんですね、ちょっと安心しました。 しかし自社の新車を売った方がやはり良いのでしょうけど・・・ タイミングを見て話してみます。なんと言われるか怖いですが・・・