• ベストアンサー

男性に質問です

PCARの回答

  • ベストアンサー
  • PCAR
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

雰囲気にもよりますが…わざわざ話しかけてきたなら向こうは意識しているのではないでしょうか?しかし自意識過剰は一般的によくないので、向こうがわざわざはなしかけてきたかきてないかのボーダーラインはかなり低くていいと思います。 2つ目の質問ですが…けなされている要素がみつかりませんw平気ですよ^^ あと好意を抱いているならメアド聞くべきかと。。。^^;

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に自分からは話しかけていなかったのと、2、3回(全て違う日に)聞かれたので なんでだろう?と思ってしまいました^^; 好きな相手だと自意識過剰気味になってしまうので気をつけます^^; そして自分の胸のうちにだけ秘めておこうと思います。 やはり聞いたほうがいいですよね・・・チャンスは何度かあったのですが 勇気がでなくて・・・休憩時間中も他の人がいて聞きづらいというのもあり なかなか^^; よかったら連絡先教えてもらえませんか?という感じで大丈夫でしょうか? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 11歳年上の男性

    私は今高3です。 11歳年上の人に片思いをしています。 大人なら11歳差なんて気にならないと思いますが17歳と28歳だと10代と20代後半だしやっぱり気になります。 バイト先の人なのですが、28歳の人から見て高3の子なんて恋愛対象にはなりませんよね? また、彼に好意を持ってもらうためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。 ちなみに連絡先は知りません。 真剣に悩んでいます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分から女性に連絡先を聞いたのに、連絡しない事はありますか?もしあるとしたら、なぜでしょうか…?? 私には今気になる男性がいます。 その人から、先日、私の連絡先(携帯)を教えてと言われました。後からPCメールに、連絡先を送っておいてほしいと言われたので、私は連絡先を送りました。メールしてすぐ、返信メールがあり、自分の連絡先も後でメールするねとの事だったのにもう2日たちます…。 私への連絡を忘れてしまったのでしょうか… 気になっていた人なので、なぜ連絡をしてきてくれないのかな…と不安になるのと同時に、ちょっとヒドい人だな…と思ったりもします…。 何故って、もし、その人が連絡を忘れていたとしたら、そんなにすぐに忘れてしまうような相手の連絡先なんて聞かなきゃいいのに…って思うから。 ちなみに、その人は、取引先の方なので、次いつ会えるか分かりません…。 こういう場合、男性は何を考えているんでしょうか…。

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • 男性に質問

    先日、居酒屋に家の人といった時、偶然以前努めていた女の同僚、先輩達が来てました。四人いたのですが、そのうちの一人のみ初対面の若い男性がいました。(私はその会社を辞めてもうだいぶん経つので、、) 誘われたので私はそのまま二次会に合流しました。 その店をでて、何故かその若い男の人と二人でまた別の店に飲みにいったのですが、そのかえり道に、酔った勢いもあってキスをしました。(された?)相手もかなり酔っていたんだと思いますが、かなり長い間抱擁されました。ホテルがそばにあったので、誘われたのですが、それは断わりました。(今日、初めて会った人だし、酔っ払った勢いみたいで嫌だったので、、)結局、そのまま家まで送ってもらいました。 本当に私もわりと酔ってはいたのでその間交わした会話を1~10まですべて覚えているとはいえませんが、楽しいと思った事は事実です。 ただちょっと残念なのは相手の連らく先を聞かなかった事です。あと、、私のほうが10歳以上年上なんで無理があるし、やっぱりその場限りなのかなぁって思ったり。。 男の人の意見が知りたいです。やっぱりあきらめたほうが無難でしょうか・・?(^-^;

  • 20代前半の男性に質問です。

    大好きな人がいます。 2つ年上の、元バイト先の先輩です。 半年以上会うことも連絡を取ることもなかったのですが、数日前に思い切って電話をしました。 以前と変わらない態度で、1時間ほど無駄話に付き合ってくれました。 その時、今でも大好きだと再認識しました。 親しくなるには、どうしたら良いですか? 忙しい人だと思うのですが、どのくらいの頻度で連絡すれば鬱陶しくなく、自然でしょうか? いきなり「会いたい」等と言うのは、がっつき過ぎでしょうか? 同い年や年下とばかり関わってきたので、年上の人との関係を深める方法が分かりません。 甘え方も知らないので、できれば教えて頂きたいです。 ちなみに、大好き=恋愛対象としてかは、自分でも判りません。 人として素晴らしい人で、尊敬できる先輩です。 図々しいかもしれませんが、気軽に連絡できるような関係になりたいです。 回答お願いします。 下手な文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男性の方に質問です

    今、好きっていうわけではないのですが気になっている男性がいます。 その人とは、同じ先生に合気道を習っている、一応、先輩後輩という関係です。 一応というのは、元々先輩は別の場所(先生は同じ)で習っていた人なので先輩後輩としての接点はありません。 今現在、先輩は県外に住んでいて、週一回の稽古のために通って来ています。 今度、稽古のときにバレンタインにかこつけてお菓子を持って行こうと思っているのですが、手紙とかで連絡先を書いて渡されたらどう思いますか? お菓子自体は、イベントごとのときにはよく差し入れるので違和感はないとおもうのですが、相手とはあまり話自体したことがないので、いきなり過ぎないかと不安です。 先輩…32歳で私より7つ年上です。独身。彼女はいるような感じはしません。

  • 男性に質問です。

    大学三回生女子です。 男性に質問があります。 ・男性は彼女にするとしたら年下、年上どちらがいいですか? (私の周りには彼女が年上という人が結構多く、付き合う前に先に好きになったのも、彼女が先だと いう人がほとんどです) ・年上の女性からアタックされたらうれしいですか? (あまり年上の女性からガツガツいくと引かれるかなと・・。かといって相手は草食っぽいですが泣 (私の場合は一つ下の男子です。しかし私のほうが誕生日も先なのでまた一つ私のほうが 年をとってしまいます・・。) ・同じスポーツサークルで自分はスポーツ万能、しかし相手は運動音痴だと嫌ですか? (私は今まで文化系の部活に所属していたので、運動はあまり得意でないです。) ・頼りない年上彼女は嫌ですか? (相手は普通にイケメンでみんなからもかわいいとか言われて人気がありますが 今まで付き合った人数も少ないらしく、告白されたこともないらしいです。 顔は小池撤平に少し似ています。) ・あまり話したことのない先輩からいきなりメールとか遊びに誘われたら嫌ですか? 今私はこんな現状なのでとても悩んでいます・・。 回答をくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    皆さんこんばんは。 ご相談に乗っていただきたくて投稿しました。 私には今、好きな人(気になっている人)がいます。 私もその人も学校の出入り業者です。 その人とは、2月に初めて会い…それから何回か会い…いつしか気になる人になっていました。 お互いに名前は知りません。 何処で働いているか(会社名)は知っています。 最近、想いが膨らんできてしまい仲良くなるきっかけになればと手紙を渡そうと思っています。 内容が… 『突然のお手紙、申し訳ありません。 ○○学校で初めてお会いしたときから、ずっと気になっていました。 奥さんがいらっしゃるかもしれないし、彼女がいらっしゃるかもしれないと思いつつも、この手紙をきっかけに仲良くなれたらと思い書きました。 このようなお手紙は迷惑だったかも知れませんが、お許し下さい。 もし宜しければ、連絡先を交換していただけませんか? 仕事中に本当にすみませんでした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。』 という文章にしようと思っています。 そこで男性に質問なのですが、このような手紙を貰ったら嫌だな、迷惑だなと思われるでしょうか? 本当は、会話をして連絡先を交換できれば一番良いのでしょうが、学校で会う=仕事中なのでなかなかそのような感じにはならないのです。(泣) 何回も目が合っているような気もしないではないんです。(妄想?) 男性に限らず、もしも読んでくださった女性で、このような経験がある方は、是非ともアドバイスお願いします。 因みに私は、25歳で相手の方は…私よりも2~5歳上だと思います。

  • バイト先の先輩に(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩と食事?しに 行ったのですが、歩いているときに「そんなに気を遣わなくていいですよ」と 言われました。私は特に気を遣っていたわけではないのですが・・・ どんな感じの対応をしたら、気を遣っているようにみえるのでしょうか? もう少し軽めのお付き合い(気になってはいますが相手に彼女さんがいるかどうかも わからないので一応職場の人として)をしたいので^^ また、気を遣われるのは男性にとってはあまり気持ちの良いものではないのでしょうか? よろしければご意見ください^^

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。